東出昌大が報道番組コメンテーター初挑戦 狩猟生活で学んだ“いのちの食べ方”に言及

俳優の東出昌大が「ABEMA(アベマ)」で3日午後9時より「ABEMA NEWSチャンネル」にて生放送する夜のニュース番組『ABEMA Prime』コメンテーターとして生出演する。

東出昌大が“報道番組コメンテーター”に初挑戦【写真:(C)AbemaTV,Inc.】
東出昌大が“報道番組コメンテーター”に初挑戦【写真:(C)AbemaTV,Inc.】

3日午後9時生放送『ABEMA Prime』に出演

 俳優の東出昌大が「ABEMA(アベマ)」で3日午後9時より「ABEMA NEWSチャンネル」にて生放送する夜のニュース番組『ABEMA Prime』コメンテーターとして生出演する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 東出は公開中の映画『Winny』で、プログラマーの金子勇役を好演。ファイル共有ソフト「Winny」をめぐるネット史上最大の事件を描いた本作は、丁寧な人物描写によって浮かび上がるリアリティや、情報社会の課題に一石を投じる内容から注目を集めている。

 東出の迫真の演技に、番組の金曜MCを務めるネット掲示板『2ちゃんねる』創設者の“ひろゆき”こと西村博之さんも「生前の金子勇さんを知っているけど、『こういう動きしてたよね』と思い出した。役者ってすごい」と大絶賛している。

『Winny』の撮影を終えた後に、関東近郊の山中へと生活拠点を移した東出。水道やガスが通っていない山小屋で、猟銃でシカなどを狩るなど、ほぼ自給自足の生活を送っていることを告白し話題になっているが、『ABEMA Prime』では、当事者ともいえる東出と共に、狩猟と動物愛護の境界線、“いのちを食べる”ことについて議論。

 番組後半では、お金をかけずにヒッチハイクで日本全国を旅する女性が出演。国内外問わず、旅行が趣味だという東出にとっての、ひとり旅の魅力についても発信する予定となっている。

次のページへ (2/2) 【動画】映画『Winny』でプログラマー役を好演した東出昌大
1 2
あなたの“気になる”を教えてください