奈緒、2回目の『ZIP!』金曜パーソナリティー就任 “季節替わり”で春を3か月担当

俳優の奈緒が、日本テレビ系情報番組『ZIP!』(月~金曜午前5時50分)の金曜パーソナリティーを3か月にわたって担当することが2日、分かった。2021年10月以来、2回目の金曜パーソナリティー就任となる。

『ZIP!』金曜パーソナリティー就任した奈緒【写真:(C)日本テレビ】
『ZIP!』金曜パーソナリティー就任した奈緒【写真:(C)日本テレビ】

7日放送から出演

 俳優の奈緒が、日本テレビ系情報番組『ZIP!』(月~金曜午前5時50分)の金曜パーソナリティーを3か月にわたって担当することが2日、分かった。2021年10月以来、2回目の金曜パーソナリティー就任となる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 日本テレビの水卜麻美アナウンサーが総合司会を務める同番組。4月で番組開始から丸12年、4月3日から放送時間が午前5時50分から午前9時までと3時間10分に拡大し、新出演者&新コーナー&新ロゴ&新セットとパワーアップする。

 これまで月替わりだった金曜パーソナリティーは、“季節替わり”で3か月担当することが決定。記念すべき最初、“春”の金曜パーソナリティーに奈緒が就任することが2日放送の『ニッポンの朝が変わる!ZIP!×DayDay.合体スペシャル』内で発表された。奈緒は、7日から3か月にわたって毎週金曜日に出演する。

 奈緒は、連続ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)の怪演で存在を知らしめ、去年は、映画『マイ・ブロークン・マリコ』でも難役に挑み、連続ドラマ『ファーストペンギン!』(日本テレビ系)で民放連続ドラマ初主演を務めた。

 季節のパーソナリティーの出演が決定した奈緒は、「今回、春の金曜パーソナリティーのオファーをいただき“まさか”と、とても驚きました。でも、すごく嬉しかったです! また、『ZIP!』に戻れる日があるとしたら1日だけのゲストなどかなと思っていたので、またパーソナリティーとして、今回は3か月も出演できるのが本当に本当にうれしいです!」と喜びを語った。

 続けて、「前回、金曜パーソナリティーを担当させていただいた1か月で、自分自身もすごく成長させていただき、すごく楽しい思い出として残っていたので本当に最後の出演日がとても寂しかったです。前回は初めてだったので、最初の数週間は本当に緊張していて、あっという間に終わってしまったので、今回は皆さんと最初からもっともっと楽しめるよう、そして3か月の中でもっといろいろな掛け合いをできるように頑張りたいなと思います」と意気込んだ。

 最後には、「みなさん、この度は、『ZIP!』ファミリーとして『ZIP!』に戻って来られて本当に本当にうれしいです! 皆さんとすてきな朝を迎えられるように、また3か月頑張りたいと思います! どうぞよろしくお願いします」と呼びかけた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください