WBCチェコ代表、浅草寺で買ったお土産を「やっと使えました!」 ファンはイラストに注目

野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は閉幕し、NPBやMLBなど各国のリーグが開幕。そんな中でWBC初出場だったチェコ代表のぺテル・ジーマ内野手が日本で買ったお土産を使用したことを報告している。

WBCチェコ代表のぺテル・ジーマ【写真:Getty Images】
WBCチェコ代表のぺテル・ジーマ【写真:Getty Images】

チェコ代表で主将を務めたジーマが紹介

 野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は閉幕し、NPBやMLBなど各国のリーグが開幕。そんな中でWBC初出場だったチェコ代表のぺテル・ジーマ内野手が日本で買ったお土産を使用したことを報告している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 母国チェコでも日本を思い出し、懐かしんでいるようだ。チェコの主将を務めたジーマは2日、ツイッターを更新。「東京の浅草寺の近くのお店で買った読売ジャイアンツのおはしをやっと使うことができました! このおはしは、実際の試合で使われたバットを壊して作ったものです」と紹介。実際に購入したジャビットのイラスト入りのお箸の写真を添えている。

 これに日本のファンからは「ありがとう!また日本にきて」「いいね!彼の名前はジャビットっていうんだ」などとコメントが寄せられている。

 チェコ代表は東京ドームでの1次ラウンドで日本と対戦。2-10で敗れたが、その戦いぶりが日本のファンからも称賛された。

次のページへ (2/2) 【写真】チェコ代表主将が実際に浅草寺で買ったジャイアンツのおはし
1 2
あなたの“気になる”を教えてください