連敗脱出の萩原京平、平本蓮に「次勝てよ!」 ファン興奮「少年漫画のようなライバル関係」

 格闘技イベント「RIZIN.41」(2023年4月1日、丸善インテックアリーナ大阪、ABEMA PPVで全試合を完全生中継)の第6試合では萩原京平(SMOKER GYM)がカイル・アグォン(米国)に3-0の判定勝ちを収めた。試合後、会場で試合を見ていた平本蓮とのやり取りに「少年漫画のようなライバル関係」の声が上がっている。

カイル・アグォンに判定勝ちを収めた萩原京平【写真:(C)RIZIN FF.】
カイル・アグォンに判定勝ちを収めた萩原京平【写真:(C)RIZIN FF.】

平本のMMAデビュー戦の相手は萩原京平

 格闘技イベント「RIZIN.41」(2023年4月1日、丸善インテックアリーナ大阪、ABEMA PPVで全試合を完全生中継)の第6試合では萩原京平(SMOKER GYM)がカイル・アグォン(米国)に3-0の判定勝ちを収めた。試合後、会場で試合を見ていた平本蓮とのやり取りに「少年漫画のようなライバル関係」の声が上がっている。

 萩原は連敗を3で止めた。これまでグラウンドの展開で苦戦し3連敗の全てが一本負けであったが、今回の試合ではバックを取られる展開は多かったものの、なんとかエスケープ。スタンドでは、相手を圧倒。得意のカーフで下半身を崩すと、素早くアッパーなどを繰り出し、判定勝ちを収めた。

 試合後、萩原はリングから観戦していた平本に対し「くそガキ、見とったか? お前も次勝てよ! ちゃんと見とったるからな!」と語りかける。 平本はツイッター上で萩原の試合前に「俺も絶対に勝つ 平本蓮VS萩原京平2待ってんぞ」とエールを送っていた。

 萩原は平本のMMAデビュー戦の相手で、TKO勝ち。その後、お互いが交わることはなかったが、両者とも弥益ドミネーター聡志と対戦。萩原は一本負け、平本は判定勝ちを収めたことによって再度交わった。

 このやり取りにネット上では「めちゃくちゃワクワクした」「萩原対平本もあったまってきたよ」「萩原 平本の関係性でご飯3杯食える」「関係性いいな笑」「少年漫画のようなライバル関係」「漢だ」「素敵すぎない?」「これがドラマですよ これが格闘技ですよ」などの声が上がっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください