【RIZIN】山本美憂、「5・6」引退試合が大みそかに延期 練習中にヒザのじん帯断裂

格闘技イベント「RIZIN.42」(5月6日・有明アリーナ)に出場予定だった総合格闘家の山本美憂がヒザの怪我のため、同大会参戦を取りやめることになった。山本はRIZINスーパーアトム級王者・伊澤星花と引退試合を行う予定だったが、大みそかに延期となる。

リング上で引退試合の延期を発表する山本美憂【写真:(C)RIZIN FF】
リング上で引退試合の延期を発表する山本美憂【写真:(C)RIZIN FF】

第6試合後にリングに上がり公表

 格闘技イベント「RIZIN.42」(5月6日・有明アリーナ)に出場予定だった総合格闘家の山本美憂がヒザのけがのため、同大会参戦を取りやめることになった。山本はRIZINスーパーアトム級王者・伊澤星花と引退試合を行う予定だったが、大みそかに延期となる。

 山本はこの日行われた「RIZIN.41」の第6試合後にリングに上がり、「本当はもう少し楽しいテンションで伝えるつもりだったんですけど、私のヒザが練習中にヒザをやってしまって、前十字が断裂していて手術することになりました。チャンピオンと戦うのにガクガクのヒザじゃ戦えない。皆様すみません。頑張って戻ってくるので」と涙ながらに呼びかけた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください