【RIZIN】萩原京平、難敵に成長見せる判定勝ち 連敗を3でストップ…平本蓮に「くそガキ、見とったか?」

格闘技イベント「RIZIN.41」(2023年4月1日、丸善インテックアリーナ大阪、ABEMA PPVで全試合を完全生中継)第6試合、RIZIN MMAルール(66キロ、5分×3R)

カイル・アグォンに判定勝ちを収めた萩原京平【写真:(C)RIZIN FF.】
カイル・アグォンに判定勝ちを収めた萩原京平【写真:(C)RIZIN FF.】

第6試合

格闘技イベント「RIZIN.41」(2023年4月1日、丸善インテックアリーナ大阪、ABEMA PPVで全試合を完全生中継)第6試合、RIZIN MMAルール(66キロ、5分×3R)

 第6試合は萩原京平(SMOKER GYM)がカイル・アグォン(米国)に3-0の判定勝ちを収め、連敗を3で止めた。

 かつて萩原が対戦した平本蓮も見守る前での一戦。立って戦いたい萩原だったが、開始30秒過ぎにアグォンのタックルにつかまりバックを取られた。そしてそのままグラウンドへ。バックチョークをしかけられるが、懸命にしのぐ。キープされ続けられる展開だったが、ディフェンスの成長を見せる格好となった。

 2Rも同じような展開に。なんとか立ち上がるが、ロープ際に押し込まれ思うような展開に持ち込めない。立ち上がり打撃を当てアグォンをぐらつかせるが、再び組み付かれる。終盤はアグォンが萩原の打撃を嫌がる場面もあった。

 最終Rも組み付かれ、懸命にグラウンドにくるアグォンを振りほどけなかったが、ダメージで上回り判定で勝利をものにした。

 萩原は昨年、弥益ドミネーター聡志、クレベル・コイケ、鈴木千裕と3連敗。いずれも一本負けだった。後がない状態でのアグォン戦だった。

 アグォンは妻の山本美憂とハードトレーニングを積む、米グアム出身の33歳。パンクラスを経て、2020年にRIZIN初参戦以降は1勝3敗と負け越しているが、強敵との対戦が続いていた。

 試合後のマイクでは「やっと勝てた。倒せなかったのが悔しいですが、成長したところを見せられたと思います。くそガキ、見とったか? お前も次勝てよ! ちゃんと見とったるからな! 今日は普段は酒飲まんけど、テキーラ飲も」と締めくくり、観客の大歓声を浴びた。

次のページへ (2/2) 【動画】豪快な攻撃を見せる萩原京平
1 2
あなたの“気になる”を教えてください