生見愛瑠、曜日感覚がないと明かす “日曜の夜にしたいこと”は「ゆっくりお風呂に浸かって…」

俳優の生見愛瑠が、31日に都内にて行われたABCテレビ・テレビ朝日系連続ドラマ『日曜の夜ぐらいは...』(日曜午後10時)の制作発表会見に出席した。生見のほか、清野菜名、岸井ゆきの、岡山天音、川村壱馬(THE RAMPAGE)、和久井映見、宮本信子らも登場。

制作発表会見に登場した生見愛瑠【写真:ENCOUNT編集部】
制作発表会見に登場した生見愛瑠【写真:ENCOUNT編集部】

『日曜の夜ぐらいは…』制作発表会見に出席

 俳優の生見愛瑠が、31日に都内にて行われたABCテレビ・テレビ朝日系連続ドラマ『日曜の夜ぐらいは…』(日曜午後10時)の制作発表会見に出席した。生見のほか、清野菜名、岸井ゆきの、岡山天音、川村壱馬(THE RAMPAGE)、和久井映見、宮本信子らも登場。

 本作は、岡田惠和脚本のオリジナル作品で、清野菜名が主演を務める。「人生とは、家族とは、愛とは」をテーマとするハートフルなドラマ。清野演じる岸田サチ、岸井ゆきの演じる野田翔子、生見演じる樋口若葉が出会い、それぞれ違う魅力を持つ3人が友情の意味と何気ない日々の尊さを繊細に描く。

 生見は、「普段は、おばあちゃんと田舎で暮らしている子なので、東京に出て3人で話しているシーンはせりふだけど実際にありそうなんです。アドリブのときも楽しいです!」と清野と岸井に視線を送った。また、撮影時に「たけのこたけのこニョッキッキとかやりましたよね」と現場でエピソードを明かした。

 ドラマの題名にちなんで“日曜の夜にしたいこと”を聞かれると「曜日感覚がないので、ゆっくりお風呂に浸かって、日曜日を実感したいです」と笑顔を見せた。

 また、生見演じる樋口若葉の祖母を演じる宮本信子は3月27日が誕生日。サプライズで、特製のアイスクリームが登場。「うれしいけれど……」と照れ笑いを見せながらも「(誕生日を)迎えられるのも、みなさまのおかげでございます。ありがとうございます」と感謝を述べた。

『日曜の夜ぐらいは…』は、4月30日午後10時に放送スタートとなる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください