【新婚さん】16歳差夫婦の運命の出会い 動物園での社内恋愛、年上夫の“カッコつけアプローチ”

お笑い芸人の藤井隆とタレントの井上咲楽が司会を務めるABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(日曜午後0時55分)の4月2日放送回では、大阪の年の差夫婦が登場する。

天王寺動物園の職員同士で結婚した年の差カップルが登場【写真:(C)ABCテレビ】
天王寺動物園の職員同士で結婚した年の差カップルが登場【写真:(C)ABCテレビ】

開園108年の歴史を誇る天王寺動物園の職員の2人

 お笑い芸人の藤井隆とタレントの井上咲楽が司会を務めるABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(日曜午後0時55分)の4月2日放送回では、大阪の年の差夫婦が登場する。

 藤井&井上のMC就任1周年を記念し、番組では4月いっぱいを「5週連続!スペシャルマンスリー」としてお届け。夫婦トークはもちろん、特別企画や豪華視聴者プレゼントも目白押しのラインアップとなる。また、観覧席もステージを取り囲む劇場型にリニューアル。より臨場感あふれる新婚ショーにパワーアップし、100人の観覧客の盛大な拍手とともに“新婚さん”が迎えられた。

 年の差16歳の2人は、ともに開園108年の歴史を誇る天王寺動物園の職員。飼育員として働く夫は、小さい頃から両親とよく和歌山のアドベンチャーワールドへ遊びに行っていた。一方、事務員の妻も、子どもの頃からペンギンが大好きすぎて、ペンギンの研究のために大阪から北海道の大学に進学したほど。互いの動物好きが高じて、偶然にも今の職場で出会うこととなった。

 しかし、意外にも動物園の飼育員と事務員は、ほぼほぼ接点がないとのこと。そんなある日、所用で妻が初めて飼育員のスタッフルームへ入室したとき、出勤していた夫と遭遇。その大柄で丸々とした風貌を一目見て、大好きな「コウテイペンギンみたい」と好印象を抱いたという。一方、夫もドンピシャのタイプだったようで、妻の垂れた前髪が「天王寺動物園のウサギのトトちゃんにそっくり」とテンション爆上がり。思わず「めっちゃかわいいやん!」と心の声が出てしまったという。

 お互い好印象をもった2人。その後、クマのグッズの製作担当となった妻は、クマの写真が急きょ必要となった。そんなとき、頭に浮かんだのがコウテイペンギンのような夫の顔。きっと良い写真を撮ってくれると期待し、撮影をお願いすると、「飼育員の俺にしか撮れない写真を撮ったる。任せとけ!」と心強い返事をもらえたという。だが、実はこれは夫の盛大なカッコつけ。妻の連絡先を聞きたい一心で二つ返事をした夫だが、実はこれまでクマの接写写真を撮ったことなど一度もなかった。「俺の将来かかってんねん……頼む……」と念じながら臨んだ、“コウテイペンギンVSクマ”、決死の超接近撮影会の結末とは。

 その後も妻から次々と明かされる夫のカッコつけエピソードに、MCもスタジオも大盛り上がり。夫がどんどん赤面する中、最終的に妻がとっておき話を打ち明ける。それは、「夫はこれまで散々カッコつけてきたにも関わらず、プロポーズはまだされていない」という不満だった。

次のページへ (2/2) 【写真】年の差16歳夫婦のウエディングショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください