『スッキリ』終了に芸能界からも惜別の声 青木源太「僕を育ててくれた」ベッキー「感動しました」

お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次(53)が17年間にわたり、MCを務めてきた日本テレビ系『スッキリ』(月~金曜午前8時)が31日に最終回を迎えた。大団円のフィナーレに芸能界からも惜別の声があがっている。

加藤浩次【写真:ENCOUNT編集部】
加藤浩次【写真:ENCOUNT編集部】

相方・山本圭壱「17年間スッキリできるのあたりまえじゃねぇからな」

 お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次(53)が17年間にわたり、MCを務めてきた日本テレビ系『スッキリ』(月~金曜午前8時)が31日に最終回を迎えた。大団円のフィナーレに芸能界からも惜別の声があがっている。

 最終回は番組テーマソングを担当してきた東京スカパラダイスオーケストラの生演奏やエレファントカシマシの宮本浩次による生歌唱など豪華な放送となった。最後には出演者やスタッフが集結。多数の人たちが涙を流す大団円の最終回となった。

 この感動のフィナーレに、SNS上では芸能界からも惜別の声が続々とあがっている。

○極楽とんぼ・山本圭壱「17年間スッキリできるのあたりまえじゃねぇからな お疲れ様でした #あたりまえじゃねぇからな」

○青木源太「入社2年目から8年間担当したスッキリ。僕を育ててくれた番組。加藤浩次さん、テリー伊藤さん、レギュラーコーナーをご一緒にしたドン小西さん、真壁刀義さん、アナウンス部のみんな、そしてスタッフの皆さんありがとうございました!終わらない番組はないけど、ずっと記憶に残る番組はある」

○真壁刀義「楽しい思い出と責任感を植え付けられました!!ありがとうございました!」

○上地雄輔「当たり前じゃねえからな!持ちネタあんの良いなぁ笑!!17年間本当にお疲れ様でした!そして僕自身も何度かお世話になりありがとうございました」

○GLAY・TERU「スッキリ最終回!これまでの長いスッキリの歴史の中でGLAYの情報をたくさん発信していただきありがとうございました!寂しくはありますが関わったすべての皆様に感謝したいと思います!お疲れ様でした!!!」

○ベッキー「スッキリ最終回さいこう。さよならなのに“さいこう”って言っちゃだめかもしれないけどエンディングがさいこう。感動しました。おつかれさまでございました」

○平成ノブシコブシ・徳井健太「最終回を、ちゃんと生で観られた自分の運の強さが嬉しい。スッキリ、サンキュー!」

○ロンドンブーツ1号2号・田村亮「こんなとても楽しく、素敵な最終回は中々ないと思う。活力を頂きました。演者者の方々、スッキリに携わっていた方々、お疲れ様でした!」

『スッキリ』は2006年4月にスタート。この日をもって17年間の放送を終了した。4月3日からは、『ZIP!』(月~金曜午前5時50分)が1時間延長となり、新番組『DayDay.』(月~金曜午前9時)も始まる。同番組のMCは、2月末でNHKを退局した武田真一アナと南海キャンディーズの山里亮太が務める。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください