霜降り・粗品、2か月で11kgのダイエットに成功「あんまり真似しないほうがいいです」

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が、2か月で11kgのダイエットに成功したことを報告している。

霜降り明星の粗品【写真:ENCOUNT編集部】
霜降り明星の粗品【写真:ENCOUNT編集部】

12月から2月にかけてのダイエットについて語る

 お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が、2か月で11kgのダイエットに成功したことを報告している。

 29日に自身のYouTubeチャンネルで「2ヶ月で11キロ痩せた粗品流デスダイエットを紹介」と動画を投稿。12月23日に72.4kgだった体重が、2月22日には61.3kgまで落ちており、11.1kg減となったことを明かし、「1年の中で一番太る2か月」でのダイエット成功を誇った。

 気になるダイエット方法は、なんと「絶食」。「あんまり真似しないほうがいいです」としつつ、「親父が病気で亡くなってて、糖尿から始まってたんで、糖尿も嫌やなと思ってたら、食生活ヤバかったんよ」とダイエットのきっかけを告白。それでも健康的なダイエットはどれも成功しなかったという。

 そして結局は1日サラダ1食のみの“ほぼ絶食”にたどり着いた粗品は、「食の真理に気付いたもんから痩せていく」と持論を展開。「ダイエット中って飯食った後めっちゃ後悔するやん」「食うたら4口目くらいから楽しくなくなんねん。ああ、食うてもうてる……最悪や……」と、食べた後の“後悔”に気付いて絶食できるようになったとしている。

 最後には、ここ2週間「ほぼ毎日チートデイ」のような生活ながら、1.5kgの増量で済んでいると語り、「俺ほんま最強の体手に入れたかもしれん」と豪語している。コメント欄では「粗品さんにしかできない芸当な気がして、逆に筋トレと食事バランスで頑張ろうと思えた笑」「元々痩せてるのに更に11キロ痩せるのは凄すぎる」「絶食でもこの体型で2か月で11キロ痩せるのってすごいな、おめでとう」「短期間で結果出すのすごすぎます。。」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】粗品がハンバーガーを食べながら自己流“デスダイエット”の方法を明かす動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください