浜田雅功、飲み仲間は“吉本最弱軍団” 松本人志とのサシ飲みは経験なし「この先チャンスがあれば」

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功が30日、都内で行われたアサヒビール「2023年スマートドリンキング戦略説明会」に、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、亜生(ミキ)、福田麻貴(3時のヒロイン)とともに出席した。

イベントに参加したダウンタウンの浜田雅功【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに参加したダウンタウンの浜田雅功【写真:ENCOUNT編集部】

アサヒビール「2023年スマートドリンキング戦略説明会」に出席

 お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功が30日、都内で行われたアサヒビール「2023年スマートドリンキング戦略説明会」に、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、亜生(ミキ)、福田麻貴(3時のヒロイン)とともに出席した。

 アサヒビールは、お酒の飲み方の多様性を推進する「スマートドリンキング」の更なる認知拡大を目指し、よしもと芸人とコラボレーションした「We are飲みトモ! スマドリでええねん! PROJECT!」を始動。浜田ら4人によるオリジナルユニット“飲みトモズ”を結成し、さまざまな場面でPRしていく。

 普段、誰とお酒を飲んでいるのかと尋ねられた浜田は「芸人のみなさんだったら知っているんですけど、吉本最弱軍団というのがいましてですね、売れていない芸人と一緒に飲んだりご飯に行ったりしていますね」と打ち明け、具体的に誰と行っているのか追求されると「名前を言ってもわからないので(笑)。少人数で『お前らいつ売れんねん』って言っています」と明言を避けた。

 また、相方の松本人志と飲むことはあるか聞かれると「もう何十年も……。(昔)一緒バイトをしていたときは、どっちもお酒が弱くて、お店で飲まされてベロベロになって帰り、タクシーの中でうちの相方さんが『気持ち悪い』って言って、出てすぐ『ゲー』って」と回顧し、「バイトをしているときはありましたが、2人きりで店に行ってというのは……たぶんないんじゃないですか。最初の頃、1年くらいはご飯はありましたけどね」とコメント。

 もし、いま松本を飲みに誘うならなんと言って誘うか聞かれると、どう誘っていいか困惑しつつ「もうちょっといい歳になってきたら、それが素直にスッといける時期が来るのかな。今はどっちも照れくさい感じがします」と吐露し、「ぜひ、この先チャンスがあれば」と目を輝かせた。

次のページへ (2/2) 【写真】4人の集合ショットも
1 2
あなたの“気になる”を教えてください