板垣瑞生、『エヴァ』パイロット役で舞台初出演「すごく挑戦したいタイミングだった」

俳優の板垣瑞生が29日、東急歌舞伎町タワーにオープンする新劇場「THEATER MILANO-Za」のこけら落とし公演として上演される『舞台・エヴァンゲリオン ビヨンド』の制作発表に出席した。初の舞台出演に「生だからこそ伝えられることってすごくたくさんあると思う」と意気込みを語っている。

制作発表に登場した板垣瑞生【写真:ENCOUNT編集部】
制作発表に登場した板垣瑞生【写真:ENCOUNT編集部】

村上虹郎の代役としてエヴァのパイロットの1人を演じる

 俳優の板垣瑞生が29日、東急歌舞伎町タワーにオープンする新劇場「THEATER MILANO-Za」のこけら落とし公演として上演される『舞台・エヴァンゲリオン ビヨンド』の制作発表に出席した。初の舞台出演に「生だからこそ伝えられることってすごくたくさんあると思う」と意気込みを語っている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

『舞台・エヴァンゲリオン ビヨンド』は、世界的人気を誇る『エヴァンゲリオン』を完全オリジナルストーリーで舞台化。本作で描かれるのは、壊滅的な状況になった地球と生き残った人々や、宇宙からの侵略者・使徒に対抗するため、エヴァンゲリオンに搭乗する少年少女たち。人生にかけられた重い枷(かせ)から目を逸らし生きてきた渡守ソウシ(窪田正孝)。贖罪、そして再生のため、彼は世界の秘密を解き放つ、というストーリーだ。

 本作でエヴァンゲリオンのパイロットの1人・ナヲを演じる板垣は、心身の不調で降板した村上虹郎の代役として舞台初出演。「突然、お話をいただいて、ちょどそのときに演劇、舞台にすごく挑戦したいタイミングで、エヴァンゲリオンに僕個人が救われた部分もたくさんあった」と、オファーを受けた際の心境を明かし、「人前で、生でお芝居をしたことがないので、緊張する部分はあるんですけど、生だからこそ伝えられることってすごくたくさんあると思う」と意気込んだ。

 制作発表には板垣のほか、構成・演出・振付のシディ・ラルビ・シェルカウイ氏、主演の窪田正孝、石橋静河、田中哲司、永田崇人、坂ノ上茜、村田寛奈、宮下今日子も出席。MCは伊藤さとりが務めた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください