【BreakingDown】“日体大コール”で有名になったメンディー兄貴「エドポロキングと戦いたい」

ネットで話題の“日体大コール”で有名になった男がいる。イグエ・ケリー・祥一だ。現在は大手メーカーで働きながら、実業団所属のアメフト選手としてYouTuberとして活躍している。そんなイグエが今最も勢いのある格闘技イベントへの出場へ意欲を示している。

ノッコン寺田とイグエ・ケリー・祥一(右)【写真:本人提供】
ノッコン寺田とイグエ・ケリー・祥一(右)【写真:本人提供】

実業団所属のアメフト選手としても活躍

 ネットで話題の“日体大コール”で有名になった男がいる。イグエ・ケリー・祥一だ。現在は大手メーカーで働きながら、実業団所属のアメフト選手としてYouTuberとして活躍している。そんなイグエが今最も勢いのある格闘技イベントへの出場へ意欲を示している。

 朝倉未来が社長を務める1分で最強を決める格闘技イベント「BreakingDown」だ。国内大手メーカーで働きながら「BreakingDown7」のオーディションに登場。2月19日に行われた本戦への出場はかなわなかったが、大きな印象は残した。

 賛否両論ある大会のオーディションへの出場に会社へ迷惑はかからなかったのか、ユーザーの素朴な疑問について明かす。

「微妙なラインです(笑)。僕は怒られてもいいやと思っていきました。けんかって言っていますけど、格闘技じゃないですか。ということはスポーツじゃないですか。だからスポーツのテレビ番組、僕にとっては『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)に出るのと変わらないでしょという理屈で出ていました(笑)」

 さらにこう続けた。

「仮に試合が決まっていても、YouTube上で草野球をするサッカーをするのと一緒。残念ながら試合は決まらなかったですけど、オーディション出ただけで反響はありましたね」

 出場とはならなかったが、試合はしっかりと目に焼き付けていた。その上で戦いたい相手がいるという。

「ヘビー級は選手少ないですよね。でも、エドポロキングと戦いたいです。あとはノッコン寺田ですけど、一緒に動画とか撮影したりしてて、この期に及んで彼とけんかしても……。次回のオーディション出られるならエドポロキングとやりたいですね」

「BreakingDown8」は2月24日から3月5日までオーディション参加選手を募集していた。次回大会にイグエの姿はあるのか。期待していきたい。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください