上白石萌音、山崎賢人と久々の共演で感慨「変わっていなくてめちゃくちゃ安心」

俳優の山崎賢人、上白石萌音が28日、都内で行われた『サントリー生ビール』発表会&新CM発表会にお笑いコンビ・オズワルド(畠中悠、伊藤俊介)とともに出席した。

イベントに登場した上白石萌音(左)と山崎賢人【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した上白石萌音(左)と山崎賢人【写真:ENCOUNT編集部】

オズワルドも登壇、豪華俳優を前に「圧倒的に僕らは絵力がない」

 俳優の山崎賢人、上白石萌音が28日、都内で行われた『サントリー生ビール』発表会&新CM発表会にお笑いコンビ・オズワルド(畠中悠、伊藤俊介)とともに出席した。

 過去に2回共演している上白石と山崎。新CMでは食堂の看板娘、独立したばかりのインテリアデザイナーをそれぞれ演じている。上白石は「賢人とは今回お久しぶり。全く変わっていなくて、今日めちゃくちゃ安心しています。ずっと、このまんまですよね」とにっこり。以前共演した際は、上白石がお酒を飲めない年齢だったことに触れ、「感慨深い」としみじみだった。

 オズワルドは引越し業者役を演じており、この日のイベントにはトレードマークのサスペンダーではなく、CM衣装のつなぎで登場。伊藤は「このまま横ズレで引っ越しのCMも出られるので!」とアピールした。

 CMでは引っ越し業者らしくソファーを運んでいる映像が流れているが、「これ実際に重い必要あったのかなって思うくらいめちゃくちゃ重かった!」と伊藤。「7テイクくらい重ねて、最後は腕の力が入らなかった」とぼやいた。

 また、山崎や上白石に比べ「圧倒的に僕らは絵力がない」と自虐すると、畠中は「我々でよかったのかな。僕ら去年『M-1』7位で、1位はウエストランドさん。サントリーさんは僕たちが優勝すると思ってオファーしていた可能性がある」と分析。伊藤は「あとは普通にチャンピオンの性格が悪すぎて僕らにきたのかも」と冷静にコメントして笑わせた。

 なお、発表会には新CMに出演する坂口憲二からのビデオメッセージも寄せられた。『サントリー生ビール』は4月4日より全国で販売を開始する。

※山崎賢人の「崎」の正式表記はたつさき

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください