乃木坂46池田瑛紗、東京芸大に進学を公表「オーディションに応募したのも浪人中」

アイドルグループ・乃木坂46の池田瑛紗が26日、自身の公式ブログを更新。東京芸術大に進学することを明かした。

乃木坂46の池田瑛紗【写真:ENCOUNT編集部】
乃木坂46の池田瑛紗【写真:ENCOUNT編集部】

不安にさせたファンへ「あのね、私は皆さんのことが大好き」

アイドルグループ・乃木坂46の池田瑛紗が26日、自身の公式ブログを更新。東京芸術大に進学することを明かした。

池田は「みなさんこんにちは 乃木坂46 5期生の池田瑛紗です。今日もブログを読みに来てくださりありがとうございます!」とブログを更新。

さらに「学生の頃から恋焦がれ、何度も挑戦し続けた場所であり、乃木坂46のオーディションに応募したのも浪人中の出来事でした。大学のことを公表するに至ったのは、私が今後乃木坂46でお仕事を続けていくにあたってとても大きなことだと思ったからです。スタッフさんと相談させていただいて決めました」と公表の経緯を明かす。

続けて「この1年で、私の周りがどれだけ素晴らしい方たちで溢れているか知ることが出来ました。自分のことで大変なはずなのに私のことを気遣ってくれる友人たち、私の都合に合わせて変則的なスケジュールを組んでくださったマネージャーの皆さんやそれに合わせてくださるスタッフの皆さん、暖かいお言葉に沢山励まされました。本当にありがとうございました。乃木坂46のオーディションに合格した時、進学は諦めようと思っていました。ここまで優しい応援を受けることができるなんて考えてもいませんでした。本当に皆さんありがとうございました。これからは沢山恩返しさせてください。」と感謝をつづった。

また「そして、乃木坂46の私を見つけてくださり、いつも応援してくださる皆さん。いつか未来の私を見つけて好きになってくれるかもしれない皆さん。いつもありがとう。今、このブログを読んでいて不安に思うこともあったかと思います。あのね、私は皆さんのことが大好きだし、乃木坂46のことが何よりも大切なんです。それを知って欲しくてこの1年間自分なりに頑張ってきました。その事が伝わっていたら嬉しいし、私の覚悟をこれからの私の姿からわかって欲しいです。

今後は乃木坂46の活動と大学の生活を両立出来るように頑張りたいと思っています。まだまだ皆さんと一緒に上を目指していきたいです。私が選んだ人生の選択肢が乃木坂46の可能性を広げることに繋がると信じて前へ進んでいきたいと思います。最後まで読んでくださりありがとうございました これからもよろしくお願いします! 池田瑛紗」とブログを締めくくった。

東京芸大は、1949年に東京美術学校と東京音楽学校が統合し設立された国立大。日本の芸術系大の中でも最高峰と言われており、卒業生にはロックバンド・King Gnuのボーカルである井口理や坂本龍一、葉加瀬太郎ら著名な音楽関係者が名を連ねている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください