米スポーツ専門局、日本優勝の激闘を“映画”編集 「今年の最優秀映像作品」の声【WBC】

米スポーツ専門局「FOXスポーツ」が27日までに公式ツイッターアカウントを更新。野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝を約8分に編集した映像をアップした。

3度目の優勝を飾った侍ジャパン【写真:ロイター】
3度目の優勝を飾った侍ジャパン【写真:ロイター】

決勝を約8分に凝縮

 米スポーツ専門局「FOXスポーツ」が27日までに公式ツイッターアカウントを更新。野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝を約8分に編集した映像をアップした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 日本が米国を3-2で破り、2009年第2回大会以来14年ぶり3度目の優勝を飾った今大会。「WBCは映画みたいでした 世界最大の舞台でのアメリカと日本の壮大な対決を追体験」と題した約8分の映像が話題になっている。

 1点を追う2回に村上宗隆(ヤクルト)が放った同点本塁打に、ラーズ・ヌートバー(カージナルス)の内野ゴロ間にもぎ取った1点。さらに岡本和真(巨人)のソロホームランがドラマチックに描かれている。

 最終回の大谷翔平(エンゼルス)対マイク・トラウト(同)の対決はさまざまな視点から映像が作られていた。

 この映像にファンからは「めちゃくちゃカッコいい」「感謝します」「これはドキュメンタリー」「永久保存版にした」「今年の最優秀映像作品」「何回見ても気持ちがいい!」「いくらなんでも」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】米スポーツ専門局が編集した日本の優勝
1 2
あなたの“気になる”を教えてください