小関裕太、幼少期のヒーローは照英 NHKのトイレで遭遇「震えました! 話しかけちゃいました」

俳優の小関裕太、山本耕史が27日、都内で行われたアニメーション映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』の大ヒット御礼舞台あいさつに出席。自分にとってのヒーローについてトークを展開した。

舞台あいさつに出席した小関裕太【写真:ENCOUNT編集部】
舞台あいさつに出席した小関裕太【写真:ENCOUNT編集部】

映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』の大ヒット御礼舞台あいさつに出席

 俳優の小関裕太、山本耕史が27日、都内で行われたアニメーション映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』の大ヒット御礼舞台あいさつに出席。自分にとってのヒーローについてトークを展開した。

 幼少期、『星獣戦隊ギンガマン』を視聴していた小関は、ギンガブルーを演じていた「照英さんが小さい頃のヒーローだった。同年代の友達はレッドに惹かれていたけど、僕は照英さん」とにっこり。小学生から芸能界で仕事をしていた小関は、著名人に会ってもさほど驚かなかったが、照英に遭遇したときは震えたという。

「NHKで撮影していて、合間にトイレに言ったら照英さんがいた。その時は震えましたね! 話しかけちゃいました、おしっこしながら(笑)」といい、「見ていましたと言ったら『ああ、ありがとう』って。緊張してそれ以上は話しかけられなかった」と興奮気味に振り返った。

 照英と交流のある山本は、「照英さんは(LINEで)自分のスタンプを打ち返してくる。本当にいい人ですよ、体育会系で」と紹介。さらに「(照英に)言っておきますよ」と間を取り持つことを提案すると、小関は「ぜひ!」と大喜びだった。

 本作は、『シュレック』シリーズから飛び出した、マントと長ぐつがトレードマークの伝説(レジェンド)ネコ・プスを主人公とした映画『長ぐつをはいたネコ』シリーズの第2弾。レジェンドネコ剣士・プスを山本、冒険仲間となるネコに変装したイヌのワンコを小関が演じた。

次のページへ (2/2) 【写真】小関裕太と山本耕史の2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください