「凄い一撃出た」とファン衝撃 後ろ回し蹴りに“ドンピシャ”膝、南原健太がK-1戦士を1R・KO【RISE】

南原健太(極真会館)が愛鷹亮(力道場静岡)に1R・KO勝ちした。

愛鷹亮(右)に回し蹴りを繰り出す南原健太【写真:山口比佐夫】
愛鷹亮(右)に回し蹴りを繰り出す南原健太【写真:山口比佐夫】

「Cygames presents RISE ELDORADO 2023」第6試合

立ち技格闘技イベント「Cygames presents RISE ELDORADO 2023」(26日、東京・有明アリーナ)第6試合、-90キロ契約、3分×3R延長1R【RISE×K-1対抗戦】

 南原健太(極真会館)が愛鷹亮(力道場静岡)に1R・KO勝ちした。

 これぞヘビー級。一発一発の音が響き渡った。2度のダウンシーンはファンを戦慄とさせた。

 序盤はローキック合戦となったが、南原の蹴る音の方が大きかった。残り1分20秒で南原が後ろ回し蹴りを披露する。

 愛鷹はボディーへの攻撃と読み腹をガードする姿勢を取ったが、南原の足は高く上がり、頭にそのままヒット。ダウンを喫した。

 その後もどちらがいつ倒れるか分からない重たい音が響き渡る打ち合いとなったが、残り10秒、南原の膝が愛鷹を捉える。そのまま意識が飛び、ロープに向かって大の字に倒れ込んだ。南原がKO勝ちを収めた。

 KOシーンにファンからは「Holy shit」「さすが極真ってカンジ」「凄い一撃出た」「素晴らしい後ろ回し蹴り」などの声が上がっている。

 KO負けした愛鷹は「まだ思い出せなくて、KO負けをしたという事実は分かっています」と会見で語り、かなりのダメージであったことをうかがわせていた。

次のページへ (2/2) 【動画】ダウンを奪った南原健太の華麗な後ろ回し蹴り
1 2
あなたの“気になる”を教えてください