ダルビッシュ聖子、WBC決勝を15歳長男と生観戦 「息子君、聖子さんに似てるぅイケメン」と話題に

野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表のダルビッシュ有投手(パドレス)の妻で元レスリング世界女王・山本聖子さんが24日、アメーバオフィシャルブログを更新。夫に頼まれて撮影した金メダルをかけた夫&大谷翔平選手の2ショットなどとともに回想した。

試合後、スタジアムで写真を撮影するダルビッシュ有投手と聖子さん【写真:(C)Seiko Darvish オフィシャルブログ「Living in the dream. Enjoying the journey」Powered by Amebaより】
試合後、スタジアムで写真を撮影するダルビッシュ有投手と聖子さん【写真:(C)Seiko Darvish オフィシャルブログ「Living in the dream. Enjoying the journey」Powered by Amebaより】

夫との会話も明かし「ダルさんが奥様を愛おしく思ってるのを常々感じます」と反響

 野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表のダルビッシュ有投手(パドレス)の妻で元レスリング世界女王・山本聖子さんが24日、アメーバオフィシャルブログを更新。夫に頼まれて撮影した金メダルをかけた夫&大谷翔平選手の2ショットなどとともに回想した。

 聖子さんは「おめでとうございます^^」と題してブログを更新すると、絵文字を交えながら「昨日フロリダからサンディエゴに戻ってきました」と切り出し、自身のインスタグラムを引用しながら「少し前の記事に書いたのですが長男とも今回会うという願いが叶いました」「また更に大きく成長してました」「ママに優しく弟達妹にもとても優しくてじいじばあばの面倒(部屋も同じで通訳など)もしっかりしてくれました」と15歳の長男もWBCの応援に駆け付けたていたことを明かした。

 続けて「ちょっと今回は母親目線も多めでの備忘録のように」とつづり、「笑顔はぎこちないけど、写真もいつもちゃんとママの肩を寄せてくれる息子」と野球場をバックに撮影した背番号“11”の侍ジャパンのユニフォームを着た聖子さんと長男の親子ショットを公開した。

 さらにWBC優勝トロフィーを抱えた夫の姿とともに「本当に世界一カッコいい人」とベタ惚れの様子でつづり、「日本に行く前に、産後の体重がなかなか落ちない私に、痩せないでね」と夫から言われたと明かし「主人の呪文が効いて、1か月たっても変わらなかった私 そこだけはうらみます。(うそ、自分の責任ですね)」とお茶目につづった。

 この投稿にファンから「ダルさんが奥様を愛おしく思ってるのを常々感じます」「WBCでのご主人の存在はとても偉大でしたね!」「もう、もう、ダルビッシュ投手には感謝しか有りません!!!」「沢山の感動を有難うございました!!!!!」「MLBでのご活躍を、
心の底から応援致します!!!!!」「聖子さんの生き様がめちゃくちゃカッコいい」「お疲れさまでした」「息子君、聖子さんに似てるぅイケメン」など様々なコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】聖子さんと15歳長男の2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください