Mリーガー・渋川難波、結婚を発表 お相手は早川林香「ドッキリでもなんでもなく本当です」

プロ雀士でプロ麻雀リーグ・Mリーグ「KADOKAWAサクラナイツ」に所属する渋川難波(36)が24日、結婚を発表した。お相手は、日本プロ麻雀連盟の早川林香プロ(31)。自身のYouTubeチャンネルで報告した。

渋川難波(左)が早川林香プロとの結婚を発表した【写真:ツイッター(@pipirurinka)より】
渋川難波(左)が早川林香プロとの結婚を発表した【写真:ツイッター(@pipirurinka)より】

「結婚して責任感も芽生えた」

 プロ雀士でプロ麻雀リーグ・Mリーグ「KADOKAWAサクラナイツ」に所属する渋川難波(36)が24日、結婚を発表した。お相手は、日本プロ麻雀連盟の早川林香プロ(31)。自身のYouTubeチャンネルで報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 渋川は「【ご報告】渋川難波、結婚します!!【お相手は…】」と題した動画で、早川と共に出演し、結婚を報告。「これはドッキリでもなんでもなく、本当です」と語った。

 渋川は「無事にこの日を迎えられて本当にうれしいです」と話し、普段から実況や対局の振り返り動画などを頻繁にアップしているYouTubeについて、今後も「しっかりとやっていきたい」と改めて意気込んだ。

「むしろ結婚して責任感も芽生えたので、これまで以上に頑張りを見せたい。1.2倍頑張りたい」と語ると、早川から「ちょっと少ないんですけど……」とツッコミが入った。

 同日、早川も自身のツイッターで更新すると、「いつも応援してくださる皆様へ このたび、私早川林香は日本プロ麻雀協会の渋川難波さんと結婚する運びとなりましたことを報告させて頂きます」と発表。

 また、なれそめについて、「友人を介して出会い、お互いの人柄に惹かれ、結婚を前提にお付き合いをしておりました。これから起こる困難や苦労も、二人で助け合い乗り越えていこうと思える方と出会えた事に、この上ない喜びを感じています」と明かした。

 最後には、「まだまだ未熟な二人ですが、日々心豊かに幸せな家庭を築いていきたいと思っております。これからも皆様への感謝を忘れる事なく、真摯に取り組んでまいります。今後とも変わらぬご指導ご鞭達のほど、よろしくお願い申し上げます」とつづった。

次のページへ (2/2) 【動画】渋川難波&早川林香のラブラブ“ご報告”動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください