寺門ジモン、WBCで注目した選手は「大谷くん」 侍ジャパンの打ち上げ店も調査「六本木に1軒」

お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の寺門ジモンが24日、都内で開催された「#肉にはコーク! オキテ破りの大試食会」に出席。コーラを侍ジャパンのメンバーに例える場面があった。

イベントに登場したダチョウ倶楽部の寺門ジモン【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場したダチョウ倶楽部の寺門ジモン【写真:ENCOUNT編集部】

「#肉にはコーク! オキテ破りの大試食会」に出席

 お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の寺門ジモンが24日、都内で開催された「#肉にはコーク! オキテ破りの大試食会」に出席。コーラを侍ジャパンのメンバーに例える場面があった。

 コカ・コーラの公式アンバサダーに就任した寺門は「野球で盛り上がって夢の試合を見ましたけど、俺にとってはここが夢の試合です。もう2、30年はお肉のジモンと言われ続けて、ここで公式アンバサダー! うれしくてしょうがないです」と喜んだ。

 今回のWBCで注目した選手については「やっぱり大谷くん」とコメント。続けて、侍ジャパンが打ち上げで使用したお店を調べたと言い「お肉関係の知り合いが多いので、全部調べました。野球選手はお肉好きだから情報が結構入ってきて『あ、あそこ行ったのかよ。俺も行けばよかったな!』ってことがありましたね。六本木にも1軒ありましたよ」と悔しがっていた。

 また、「コーラを侍ジャパンのメンバーに例えるなら?」という質問には「コカ・コーラは王道だから、やっぱりダルビッシュ選手。あと、長くやっているということで、監督なんかもいいな。ないのが考えられないみたいな人かな」と答えていた。

 同試食会は、本日から26日までの3日間、東京・六本木ヒルズ大屋根プラザにて開催。コカ・コーラ公式アンバサダーの寺門が監修した松阪牛ステーキ串をコカ・コーラと一緒に無料で味わえる。

次のページへ (2/2) 【写真】「肉にはコーク!」 カメラ目線でアピールする寺門ジモン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください