広瀬すず、櫻井翔ら“チームネメシス”がバスツアー ロケ地・横浜を巡る「楽しかった」

映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』(3月31日公開)の横浜凱旋イベントが23日、神奈川県横浜市で行われ、広瀬すず、櫻井翔、江口洋介が参加した。

『ネメシス 黄金螺旋の謎』横浜凱旋イベントに登場した江口洋介、広瀬すず、櫻井翔(左から)【写真:ENCOUNT編集部】
『ネメシス 黄金螺旋の謎』横浜凱旋イベントに登場した江口洋介、広瀬すず、櫻井翔(左から)【写真:ENCOUNT編集部】

江口洋介は続編に期待「また戻ってきたい」

 映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』(3月31日公開)の横浜凱旋イベントが23日、神奈川県横浜市で行われ、広瀬すず、櫻井翔、江口洋介が参加した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

『ネメシス』は2021年に日本テレビ系で放送されたドラマ。天才的なひらめきで事件の真相を見破っていく探偵助手の美神アンナ(広瀬)と、ポンコツだが人望に厚い自称天才探偵の風真尚希(櫻井)がさまざまな依頼に挑むストーリー。映画版ではテレビシリーズで描けなかった巨大な謎を壮大なスケールで描く。

 この日は“チームネメシス”の3人が、抽選で選ばれたファン12人とともに横浜市内のロケ地や観光地を巡るバスツアーが開催された。当日は生憎の雨となり、乗車予定だった屋根なし2階建てのスカイバスから通常のバスに変更された。

 出発前の写真撮影も土砂降りの中で実施されることとなり、3人は足元を気にしながら傘をさして登場。雨空の下でセッティングする報道陣や関係者に向け、「仕事だけどお疲れ様です」などと気遣った。

 バスツアーでは万国橋や観覧車などを巡りつつ、撮影についてのトークを展開。約1時間のツアーを終え、広瀬は「映画やドラマの舞台になった横浜をたっぷり、しかも3人で回らせていただけるのはすごく贅沢」と笑顔を浮かべ、櫻井も「この3人で(ロケ地となった横浜を)見られたのでよかった。楽しかったです」と語った。

 江口も「楽しかった」と声を弾ませ、「いろんなことを思い出しましたね。また戻ってきたい。またあそこ(ネメシス探偵事務所)から始まったら面白いんじゃないか」とさらなる続編制作を期待していた。

次のページへ (2/2) 【写真】『ネメシス 黄金螺旋の謎』横浜凱旋イベントの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください