嶋大輔、WBC決勝を現地観戦&ヌートバー母と記念撮影 ファン羨望「歴史の目撃者ですね」

俳優の嶋大輔が22日、自身のツイッターを更新。現地観戦したワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦、侍ジャパン優勝の興奮をつづった。

WBC決勝を現地観戦した嶋大輔【写真:ツイッター(@daisukeenjoy)より】
WBC決勝を現地観戦した嶋大輔【写真:ツイッター(@daisukeenjoy)より】

数日前より米・フロリダに滞在、当初の目的は競走馬のオークション

 俳優の嶋大輔が22日、自身のツイッターを更新。現地観戦したワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦、侍ジャパン優勝の興奮をつづった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「なんて言ったらいいんだろ!! 勇気と感動!! そして世界一!! を体感させてくれた侍JAPAN! これは間違いなく自分の中で一生の思い出になります!!」とつづり、写真2枚を掲載。嶋がスタジアムで観戦する姿、そして日本代表として活躍したラーズ・ヌートバー外野手の母・久美子さんとの2ショットを披露している。

 久美子さんとは帰りに偶然遭遇したといい、記念撮影をお願いした際「あっ、知ってるリーゼントの嶋サン」と声をかけられたことを明かした。

 また、最後に嶋は、「今日も興奮し過ぎてまた寝れないなぁ」と感慨深げに記している。

 この投稿には「歴史の目撃者ですね」「うらやましい」「サイコーでしたね!」「リーゼントのって認識がまた…」「男の勲章」といった声が寄せられていた。

 なお嶋は数日前より米・フロリダに滞在。当初の目的は競走馬のオークションで、WBC観戦は予定変更によるラッキーだったとも明かしている。

 WBC決勝は21日(日本時間22日)に米マイアミのローンデポ・パークで行われ、日本は米国に3-2で勝利。2009年第2回大会以来14年ぶり3度目の優勝を飾った。

次のページへ (2/2) 【写真】嶋大輔とヌートバーの母・久美子さんの2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください