村上宗隆、離脱した仲間に対する“粋な行動”にネット感動「泣けるわこんなん」【WBC】

野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は21日(日本時間22日)、米マイアミのローンデポ・パークで決勝が行われ、日本が米国を3-2で破り、2009年第2回大会以来14年ぶり3度目の優勝を飾った。試合後セレモニーでのあるシーンにファンは感動を誘われている。

村上宗隆【写真:ロイター】
村上宗隆【写真:ロイター】

「村上が自分のメダルを鈴木誠也のユニフォームにかけてる。いい場面だ」と話題に

 野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は21日(日本時間22日)、米マイアミのローンデポ・パークで決勝が行われ、日本が米国を3-2で破り、2009年第2回大会以来14年ぶり3度目の優勝を飾った。試合後セレモニーでのあるシーンにファンは感動を誘われている。

 最後は大谷翔平投手がトラウトを空振り三振に打ち取り、ゲームセット。世界一となった侍ジャパンは歓喜を爆発させた。

 その後のセレモニーの中で、村上宗隆内野手は負傷で辞退した鈴木誠也外野手のユニホームを手に持っていたが、そこに優勝メダルをかけたのだ。

 離脱した仲間への思いがこめられたこの行動にファンからは「村神様、故障で出れなかった鈴木誠也のユニフォームにメダルかけてくれてる」「いいシーンだ。泣ける」「鈴木誠也ユニと共にメダル受け取る村上くん 泣けるわこんなん」「村上が自分のメダルを鈴木誠也のユニフォームにかけてる。いい場面だ」「村上優しいな~」などと感動する声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】鈴木誠也のユニホームに村上がメダルをかけるシーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください