徳光和夫、ロケ中断で侍ジャパンのサヨナラ勝ちに号泣「ほんとに村上よかったね」

俳優の田中律子が21日、フリーアナウンサーの徳光和夫とテレビ朝日系『路線バスで寄り道の旅』のロケを行ったことを報告。ロケの最中、侍ジャパンのワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝に夢中だった様子を自身のインスタグラムにつづった。

徳光和夫【写真:ENCOUNT編集部】
徳光和夫【写真:ENCOUNT編集部】

『路線バスで寄り道の旅』のロケ中に観戦

 俳優の田中律子が21日、フリーアナウンサーの徳光和夫とテレビ朝日系『路線バスで寄り道の旅』のロケを行ったことを報告。ロケの最中、侍ジャパンのワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝に夢中だった様子を自身のインスタグラムにつづった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 侍ジャパンが村上宗隆の2点適時打で劇的なサヨナラ勝利を収めた一戦。ロケ中も出演者は野球に夢中だったようで、「今朝は朝からバス旅の撮影で、撮影しながら、WBCの速報に一喜一憂しつつ ちょうど9回裏をスタッフみんなで撮影を中断して見てました」と明かした。

 続けて、「ホントに本当にドラマティックで、感動ーー 村上選手の劇的逆転サヨナラ二塁打に、大歓声 ストーリーにもアップしたけど、ここにも徳さん感動の男泣きを残しておこう」とつづり、徳光が感極まる動画をアップした。

 徳光は声を震わせながら「号外出ます号外。ほんとに村上よかったねぇ……」と涙した。「全然打てていなかったからね。日本の4番だよ、偉い。しかしシーズンに入ったら怖いな」と、最後は巨人ファンの顔をのぞかせた。

 田中は、投稿で「泣いた後は疲れて、徳さん安定の爆睡でした」とつづり、バスで気持ちよさそうに眠る徳光の写真も添えた。

 この投稿には「泣ける試合でした」「あれは徳さんでなくても泣いちゃいます」「いつもの徳さん」「やっぱり寝るのね」などのコメントが集まっている。

次のページへ (2/2) 【写真】“安定の爆睡”&ロケ中に号泣した徳光和夫
1 2
あなたの“気になる”を教えてください