Yes!アキト、“ペッパーミル”パフォに涙目 ヌートバーに届け「俺がパクリみたいじゃない?」

『R-1グランプリ2023』ファイナリストでお笑い芸人のYes!アキトが、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の侍ジャパンのメンバー、ラーズ・ヌートバー(カージナルス)に向けたメッセージを21日、自身のツイッターに投稿した。

Yes!アキト【写真:ENCOUNT編集部】
Yes!アキト【写真:ENCOUNT編集部】

英語でヌートバーに語りかける

『R-1グランプリ2023』ファイナリストでお笑い芸人のYes!アキトが、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の侍ジャパンのメンバー、ラーズ・ヌートバー(カージナルス)に向けたメッセージを21日、自身のツイッターに投稿した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 ヌートバーの活躍でおなじみとなったペッパーミルパフォーマンス。両手でこしょうを挽くような仕草は、もはや全国的な人気となっている。

 ところが、Yes!アキトは2013年頃からお笑い番組などで“ペッパーミル”のギャグを披露していた。『コンバットマーチ』の前奏を口ずさみながらバットを構えた形で、リズムに合わせながら「カルボナーラこしょうかけてます!」と叫ぶというものだ。

 現在のWBCの盛り上がりやヌートバー人気からYes!アキトはギャグの写真とともに「マジでもう出来ないの ヌートバーさん頼むよ」と泣き顔の絵文字を添えてツイート。

 続けて、「ヌートバーさんに2013年からやってたこのギャグが届いてほしいです!!!あとカルボナーラにもかかってほしいです!!!あとペッパーミルも欲しいです!!!!!」と必死に呼びかけた。

 侍ジャパンの準決勝の試合後には、動画で「俺がパクリみたいじゃない?」と困惑した表情を見せつつ、英語を交えてヌートバーに持ちギャグを説明した。

 この動画にファンは、「マジでご本人に届いて欲しい!!」「高野連がうるせぇからね」「Yes!アキトのネタが再評価されますように!!」「元祖はアキトさんですよ!」「マジでご本人に届いて欲しい」など、応援するコメントが集まっている。

次のページへ (2/2) 【写真】Yes!アキトが2013年から披露していた証拠写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください