【BreakingDown】ジョリーvs啓之輔の再戦が決定 フェイスオフでいきなりビンタされ…啓之輔がブチギレ

朝倉未来が社長を務める格闘技エンターテインメント「BreakingDown7.5」(31日)の記者会見が21日、都内で行われ、出場選手が出席した。

「BreakingDown7.5」記者会見に出席したジョリー(左)と啓之輔(右)【写真:ENCOUNT編集部】
「BreakingDown7.5」記者会見に出席したジョリー(左)と啓之輔(右)【写真:ENCOUNT編集部】

ジョリー「目を覚ます為にビンタさせてもらいました」

 朝倉未来が社長を務める格闘技エンターテインメント「BreakingDown7.5」(31日)の記者会見が21日、都内で行われ、出場選手が出席した。

 会見では全8カードが発表され、乱闘寸前の事態が続々とぼっ発した。

 特に会場が緊迫感に包まれたのはメインで対戦する啓之輔とジョリーのフェイスオフだ。ジョリーが向かい合うと、啓之輔にいきなりビンタ。そして反撃を恐れたか、走って裏へと隠れた。

 これに啓之輔もブチギレ。「キレていい?」と未来に確認しつつも、怒りを抑えていた。

 BreakingDown7でも両者が対戦。延長の末、ジョリーが制していたが、啓之輔は試合後に判定への不満をあらわに。今回は啓之輔の要求が通った形で、BreakingDownでは初の再戦が実現することになった。

 ジョリーは「今日は啓之輔が本来いうべきことを言わせてもらおうかと思います」と言うと立ち上がり、啓之輔にマイクを向けながら「今日はリベンジ組んでくれてありがとう」とさらに挑発。

 さらに「おれはずっとアグレッシブにいってました。目を覚ます為にビンタさせてもらいました。7.5バッチバチに殴り合いたいですね」とビンタした理由を明かした。

 一方の啓之輔は怒りを抑えながら、「前回が納得いかないので、頼んでもらいました」と明かし、ジョリーに対し「まさか自分から倒れるなんて凄いなと思ったよ」と呆れながら口にした。

 BreakingDown7.5で対戦が決まったのは以下のカード。

第1試合:ぬりぼうvs松葉大輝

第2試合:いわちvs木村美玲

第3試合:初見涼vs金城行虎

第4試合:八須拳太郎vs秀虎

第5試合:外枦保尋斗vs醤油ニキ

第6試合:近藤優太vs信原空

第7試合:冨澤大智vsダンチメンあつき

第8試合:ジョリーvs啓之輔

次のページへ (2/3) 【写真】ビンタされサングラスを外し怒りをあらわにする啓之輔
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください