前園真聖、『ワイドナショー』卒業の松本人志に感謝「お酒のことをいじっていただき救われた」

サッカー元日本代表MFでタレントの前園真聖が19日、フジテレビ系『ワイドナショー』(日曜午前10時)に出演し、この回をもって番組を卒業するダウンタウン松本人志への感謝を口にした。

前園真聖【写真:ENCOUNT編集部】
前園真聖【写真:ENCOUNT編集部】

松本は「前園さんはお笑いの素質がある。間がハナ肇」

 サッカー元日本代表MFでタレントの前園真聖が19日、フジテレビ系『ワイドナショー』(日曜午前10時)に出演し、この回をもって番組を卒業するダウンタウン松本人志への感謝を口にした。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「僕は2013年にお酒の事件がありました。2014年、ワールドカップの年でしたが、仕事が何にもなくなって、初めてこの番組に呼んでもらって、お酒のことをいじっていただいて、自分の口でお酒の失敗を言えるきっかけをつくってもらいました。あの、それでどこの番組に行っても、同じいじりをしてもらえるようになりました。それがありがたかったです。救われた番組でもありました」

 これを受け、松本は「前園さん、お笑いの素質があるんですよ。間がハナ肇の間なんですよ。ちょっとためてみたり、意外と食い気味でいったりとか。何だろうな。あのうまさは」とコメントし、前園は笑顔でうなずいていた。

 前園は13年10月、泥酔してタクシー運転手への暴行容疑で警視庁に逮捕(不起訴)。長期の謹慎後、14年6月から『ワイドナショー』にたびたび出演し、松本やMCの東野幸治から「今日はお酒、飲んでるんですか」「前園さんはタクシーの運転手とマブダチですから」などとイジられてきた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください