AKB岡部麟が得意のイラストや芸術作品を発信するワケ ファンに思い馳せ「ぼ~っとしている時間はないなって…」

「お会いできる日までワクワクを貯金しましょう」

【4】チーム8としての新曲「ジタバタ」(エイトちゃんのおうち時間ver.)の公開が話題を呼びましたが、チーム8のこれからとしてはどのようにお考えでしょうか?

「個人的にはチーム8のストロングポイントは、『全国にお友達がいること』だと思うんです!最近では週に一度のペースで、『集まれエイトちゃん!G8首脳かいぎっ』というSHOWROOM配信を行って、メンバー同士でわちゃわちゃとおしゃべりをしています。
 4月19日にみんなで挑戦した『47の素敵なMAPをプロジェクト』についても、チーム8ならではの地域に根ざした企画というのでしょうか。お国自慢もできちゃうし、メンバーみんなの得意分野を前面に押し出した企画だったので、同じように面白くて素敵なアイデアがあれば、どんどん企画を立てていきたいです!
 チーム結成から何年経っても、『泥臭さ』や『地道な姿』を恥ずかしがらずに、何よりもファンの方の気持ちに寄り添って、いつも情熱的に夢を追いかける姿をファンの方に見守ってもらいたいです。頑張っている人を見ているとパワーをもらえる――。私も最近このことを実感したので、自分もファンの方にとっても、そんな存在になりたいと思っています」

【5】結成6周年記念コンサートが中止になるなど、つらいところもあると思いますが、今後の活動について、最後にファンの方にメッセージをお願いします。
 
「またみなさんとお会いできる日に向けて、それぞれが準備を進めています!全国ツアーの茨城県・熊本県・神奈川県公演に関しては延期ですので、楽しみが少し先の未来で待っているだけだと考えています!それに、私たちにとってはパフォーマンスを磨く時間がたくさんできたので、何もマイナスに考えていません!ワクワクを貯金しましょう!約束事は『お互い次に会う時には笑顔でいられるように元気でいること』です!
 また、『会いに行く』活動ができる日が来たら……。でもきっと、私たちはいい意味で、以前と何も変わらないと思います!また地方のイベントにお邪魔させてもらって、私たちのパフォーマンスをお届けし、その土地の良さをファンの方にも伝えることができたら。じんわりと輪を広げられれば。私たちはそういった温かい場所で一緒に熱くなってくれる仲間を増やしてきた!と思っているので。
 その日が来たら、今のようにネット上での交流も両立して、全国から集まったチーム8の強みを活かしながら、楽しんでお届けしていきたいと思っています!」

【AKB48】
★57thシングル「失恋、ありがとう」発売中
★「OUC48プロジェクト」
★5月13日(水)全国発売
DVD&Blu-ray「AKB48グループリクエストアワー セットリストベスト50 2020」
https://shopping.akb48-group.com/lp/akb48-group_request2020
【岡部麟】
★フジテレビ系「ミライ☆モンスター」(毎週日曜午前11時15分~11時45分)レギュラーMC

次のページへ (3/3) 美的センスあふれる「おうち時間Style」
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください