アンパンマン、ついに1500回放送! 記念回でアンパンマンとばいきんまんが赤ちゃんに…

大人気アニメ「それいけ!アンパンマン」(日本テレビ)が5月1日に放送でついに放送第1500回を迎える。第1500話目は「ばいきんまんとアンパンマン」のサブタイトルで本作の原点となるアンパンマンとばいきんまんの関係を描いた記念回にふさわしい内容になっている。

5月1日の放送で第1500回目を迎える「それいけ!アンパンマン」【写真:(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV】
5月1日の放送で第1500回目を迎える「それいけ!アンパンマン」【写真:(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV】

戸田恵子も感慨「私たちはワンチーム」

 大人気アニメ「それいけ!アンパンマン」(日本テレビ)が5月1日に放送でついに放送第1500回を迎える。第1500話目は「ばいきんまんとアンパンマン」のサブタイトルで本作の原点となるアンパンマンとばいきんまんの関係を描いた記念回にふさわしい内容になっている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 TVシリーズ第1話から休みなく出演しているアンパンマン役の女優・戸田恵子は1500回のアフレコを終えて、「1500回!あっという間でしたね。しかしながらこの数字は感慨深いです」と1500回という数字の大きさを噛み締め、「決してハッピーな事ばかりではなく、悲しいこともたくさんありましたけど、その度、皆んなで乗り越えてきました!ワンチームと言う言葉が流行る前から、私たちはワンチームでした(笑)」とアンパンマンの制作に関わる人たちへのねぎらいの言葉を残した。

 さらに、「これから先も初心忘れずに頑張って参りますので、変わらぬ応援をどうぞよろしくお願い申し上げます。追記:老化防止に?今年から収録前に全員でラジオ体操をしています(笑)」と引き続きの声援を呼びかけるとともに、思わぬ秘話を明かした。

 高橋雄一プロデューサーも1500回目の放送について「これまで1話1話積み上げてきて下さった関係者の皆様、支えて下さった視聴者の皆様に御礼申し上げます。今は我慢の時でありますが、この事態を乗り越えて、これからも1話1話大切に積み重ねていけるように、スタッフ一同取り組んで参ります」と感謝のコメントを残した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください