人気芸人があわや国際ロマンス詐欺被害 外国人女性の投資勧誘「これは騙されるわ」

お笑いコンビ・プラス・マイナスの岩橋良昌が17日までに自身のツイッターを更新。国際ロマンス詐欺未遂にあったことを報告している。

プラス・マイナスの岩橋良昌【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】
プラス・マイナスの岩橋良昌【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】

怪しい会話を緩和させるかのようにスポブラ写真を送りつけ

 お笑いコンビ・プラス・マイナスの岩橋良昌が17日までに自身のツイッターを更新。国際ロマンス詐欺未遂にあったことを報告している。

AKB48で活躍、元トップアイドルが愛する大型車…内緒で取得した免許秘話(JAF Mate Onlineへ)

 岩橋は「国際ロマンス投資詐欺に引っかかりかけた あぶね~これは騙されるわ 皆さんも気をつけて 逆に無料で英語の勉強してやったわ! けっ!」とつづり、LINEのスクリーンショットでのやり取りを公開した。

 自称23歳女性のLanという人物とのやり取りだ。始めに女性から写真が送られ、お互いの距離を縮めるやり取りからスタート。しかし、段々とやり取りが進むにつれ、お金の話へ、さらに仮想通貨まで飛び出してきた。

 岩橋も異変に気付く。「ほんとに失礼なことを言います。すみません。外国の方でまだお会いもしていないので僕をだますとかそういうのではないですか?」と切り出した。女性は、話をそらすかのように露出の多いトレーニングウエアを着用した写真などを送っていた。

 気付きつつも話に乗り、女性の誘導したアプリの登録まで行っていた。終盤、岩橋は「僕たちは、お金の話をするためにチャットしているの?」と核心をつくメッセージを送る。

 雲行きが怪しくなると女性は「お互いに信用していないのですから。私達の間の縁もここまでかもしれません」と自ら引き下がっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】露出の多いトレーニングウエア姿を送りつけ岩橋をつなぎ止めようとする自称23歳外国人女性
1 2
あなたの“気になる”を教えてください