フジテレビ山崎夕貴アナ、第1子妊娠 2月にMC就任の『Mr.サンデー』は卒業へ

フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(35)が、夫でお笑いタレントのおばたのお兄さん(34)との間に第1子を妊娠していることが16日、分かった。同局がENCOUNTの取材に「妊娠は事実で、既に安定期に入っており、今夏に出産予定です」と回答した。

フジテレビの山崎夕貴アナウンサー【写真:ENCOUNT編集部】
フジテレビの山崎夕貴アナウンサー【写真:ENCOUNT編集部】

おばたのお兄さんと2018年3月に結婚

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(35)が、夫でお笑いタレントのおばたのお兄さん(34)との間に第1子を妊娠していることが16日、分かった。同局がENCOUNTの取材に「妊娠は事実で、既に安定期に入っており、今夏に出産予定です」と回答した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 現在出演中の『ワイドナショー』(日曜午前10時)、三田友梨佳(3月末に退社)アナに代わり、2月から4代目MCに就任した『Mr.サンデー』(日曜午後10時)については、体調と相談しながら番組を卒業することになるという。

 山崎アナは1987年8月4日生まれ、岡山県出身。岡山大を卒業後、2010年に入社。同局の新人女性アナウンサーが冠番組を務める「○○パン」シリーズの6代目として、2010年10月より『ヤマサキパン』を担当。その後は、情報番組『ノンストップ』などに出演した。プライベートでは、2018年3月におばたのお兄さんと結婚。その後もフジテレビを代表する人気アナウンサーの位置付けにある。

※山崎夕貴アナの「崎」の正式表記はたつさき

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください