野呂佳代、“女優”としての登壇にド緊張「普段はどうも~って感じで出ているのに」

タレントの野呂佳代が14日、都内で行われたAmazon Prime Video『エンジェルフライト 国際霊柩送還士』の完成披露イベントに俳優の米倉涼子、遠藤憲一らとともに出席した。

イベントに出席した野呂佳代【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した野呂佳代【写真:ENCOUNT編集部】

ボケなしのコメントに城田優は驚き

 タレントの野呂佳代が14日、都内で行われたAmazon Prime Video『エンジェルフライト 国際霊柩送還士』の完成披露イベントに俳優の米倉涼子、遠藤憲一らとともに出席した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 国境を越えて遺体を遺族の元へ送り届けるために奮闘する国際霊柩送還士の姿を描くヒューマン・ドラマ。米倉が主演を務め、国際霊柩送還の専門会社エンジェルハース社の女社長・伊沢那美を演じた。

 エンジェルハースで働く、うわさ好きな手続担当社員を演じた野呂は、登場するやいなやドキドキの表情を浮かべる。「このような場所が初めてなので、なにぶん緊張しております」「すごく緊張している、非常に緊張している。普段はどうも~って感じで出ているのに」と“女優”としての登壇にどぎまぎだった。

 本作は、シリアスとコミカルなシーンのギャップも見どころの一つ。野呂は「シリアスと楽しいシーンのメリハリがあることに愛情を感じる。会社のシーンは楽しかった、みんなと仲良くなったよねって感じです」とコメント。すると同僚を演じた城田優が「普通にしゃべっている。野呂ちゃん、それでいい?」とボケなしのコメントに驚いていた。

 イベントの終盤、米倉から「最後に一言」を振られた野呂は「泣くよ~!」とジェスチャー付きで観客にアピールし、笑いを誘っていた。

 イベントにはそのほか松本穂香、徳井優も参加。メガホンをとった堀切園健太郎監督らがサプライズ登壇し、主演の米倉に花束を贈った。本作は3月17日より配信スタート。

次のページへ (2/2) 【写真】ハートポーズで和気あいあい…米倉涼子&遠藤憲一&野呂佳代3ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください