「拳銃で撃たれたみたい」な時間差“正座ダウン” 野杁の怪物ぶりにファン戦慄「怖い」

立ち技格闘技イベント「K-1 WORLD GP 2023 ~K’FESTA.6~」(2023年3月12日、東京・国立代々木競技場 第一体育館)が12日、行われた。第18試合では野杁正明(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)がジャバル・アスケロフ(ロシア)に1R・2分でKO勝利を収めた。

野杁正明(右)がジャバル・アスケロフにKO勝利を収めた【写真:山口比佐夫】
野杁正明(右)がジャバル・アスケロフにKO勝利を収めた【写真:山口比佐夫】

1R・2分でKO勝利した野杁

 立ち技格闘技イベント「K-1 WORLD GP 2023 ~K’FESTA.6~」(2023年3月12日、東京・国立代々木競技場 第一体育館)が12日、行われた。第18試合では野杁正明(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)がジャバル・アスケロフ(ロシア)に1R・2分でKO勝利を収めた。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

“怪物”ぶりを遺憾なく発揮し、1RでKO。2分間という短い時間だっだが終始アスケロフを圧倒した。

 重たく正確なローキックとジャブで追いつめていく。ロープ際まで追い込むと、強烈な左ボディーを打ち込む。アスケロフは距離を取るための前蹴りで応戦するほか選択肢はなかった。

 1度目のダウンを奪った瞬間はまさに時間差で効かせた。“正座”をするような形で1度目のダウンを奪った。左ボディーを相手に印象付けたところで、似たような軌道で左アッパーを打ち込んでいた。

 その16秒後、右ストレート一閃。1R・2分でKO勝利を収めた。

 この試合にファンは「狙うの上手いなー」「やはり怪物的強さだわ!」「なんじゃこれ」「怖いと思ったわ!」「拳銃で撃たれたみたい」「綺麗すぎ」「やっぱつえー」

 野杁は昨年6月19日に行われた「THE MATCH 2022」に出場。海人と対戦し、判定負けを喫しており、今回が再起戦だった。

次のページへ (2/2) 【動画】野杁正明が相手に打ち込んだ左アッパー
1 2
あなたの“気になる”を教えてください