生見愛瑠が「ずっと憧れている」と明かす先輩女優とは 「演技も衝撃を受けました」

モデルで俳優の生見愛瑠が11日、都内で開催された「生見愛瑠 BirthdayEvent 2023」に登場。イベント前に囲み取材に応じた。

『生見愛瑠 BirthdayEvent 2023』に登場しためるること生見愛瑠【写真:ENCOUNT編集部】
『生見愛瑠 BirthdayEvent 2023』に登場しためるること生見愛瑠【写真:ENCOUNT編集部】

日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞「こんな光栄な賞をもらえるとは」

 モデルで俳優の生見愛瑠が11日、都内で開催された「生見愛瑠 BirthdayEvent 2023」に登場。イベント前に囲み取材に応じた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 3月6日に21歳の誕生日を迎えためるる。同イベントは2021年以来の開催で、リアルイベントとしては19年以来、4年ぶりとなる。「ずっとオンラインだったので、直接会えるというのはとてもうれしくて、地方から来ていただける方もいるみたいですごい楽しみです。喜んでいただけるとうれしいなと思います」と期待を寄せていた。

 報道陣から「21歳になって、抱負はありますか」と聞かれると、めるるは「20歳は焦っていたのか、一瞬で過ぎていったので、21歳は落ち着いて一つずつ丁寧にお仕事したいなと思います」と回答。「お酒は飲まれましたか?」という質問には、「最初は飲めなかったですが、ちょっとずつ飲めるようになってきました。甘いお酒が好きです」と笑顔で答えていた。

 前日に行われた日本アカデミー賞では映画『モエカレはオレンジ色』で新人俳優賞を受賞。「初めての映画撮影だったので、こんな光栄な賞をもらえるとは思っていませんでした。めちゃくちゃうれしかったです」と喜びの声を上げつつも、「演技の自信はないです。まだまだ勉強することばっかりなので、場数を踏みたいなと思います」と謙虚な姿勢を見せていた。

 まためるるは尊敬する女優として『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』で共演した杉咲花をあげ、「ずっと憧れている方なんですが、現場に対する姿勢もそうですし、演技も衝撃を受けました。昨日も『アカデミー賞を見たよ』と連絡くださった。ずっと尊敬しています」と語っていた。

 当日は、2部制で各部300人が参加。めるるがけん玉や早口言葉に挑戦し、来場者特典のお渡し会などを行った。

次のページへ (2/2) 【写真】生見愛瑠の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください