NHKの深夜アニメ、声優務める山田孝之が意気込み「深夜に一日の疲れを少し癒し、翌日からも優しく過ごせたらいいなと」

NHKは14日より放送するアニメ『夜廻り猫』(第1夜#1~5、15日午前2時30分~2時55 分、第2夜#6~10、20日深夜、第3夜#11~15、25日深夜)で声優を務める俳優の山田孝之が意気込みをコメントした。

アニメ『夜廻り猫』で声優を務める俳優の山田孝之
アニメ『夜廻り猫』で声優を務める俳優の山田孝之

遠藤平蔵演じる「平蔵という存在は、僕であり、あなたであり、みんなの悩みや、みんなの優しさなんだと思う」

 NHKは14日より放送するアニメ『夜廻り猫』(第1夜#1~5、15日午前2時30分~2時55 分、第2夜#6~10、20日深夜、第3夜#11~15、25日深夜)で声優を務める俳優の山田孝之が意気込みをコメントした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 夜廻りをする猫・遠藤が心を癒やす大人気の8コマ漫画『夜廻り猫』のアニメ化作品で、山田は主題歌も担当する。

 主人公の猫「遠藤平蔵」を演じる俳優の山田、重郎役・種崎(崎の※正式表記はたつさき)敦美がコメントした。

【遠藤平蔵役・山田孝之コメント】

 深夜に見た方々が一日の疲れを少し癒し、翌日からも優しく過ごせたらいいなと思いながら声を入れました。この物語に登場する人物たちの悩みは、他人から見たら小さな物かもしれない。しかしその悩みを知ったとき、僕やあなたにもある小さな悩みにも声をかけてくれる。平蔵という存在は、僕であり、あなたであり、みんなの悩みや、みんなの優しさなんだと思う。

【重郎役・種﨑敦美コメント】

 重郎の声を演じさせていただきました、種﨑敦美です。無垢さ、純粋な強さ、成長…一つ一つのセリフ、リアクション、シーン全てにこだわって細かくディレクションをしていただけてとても嬉しかったです。誰のどんな涙にも寄り添ってくれる遠藤平蔵。作品に触れてくださった方の心が、表情が、少しでもにっこりになりますように。『夜廻り猫』どうぞよろしくお願いいたします。

次のページへ (2/2) 【画像】アニメ『夜廻り猫』の一場面
1 2
あなたの“気になる”を教えてください