北島康介氏、WBCに熱視線「興奮させてもらえる」 スターぞろいの侍ジャパンは「すごい影響力」

競泳五輪2大会連続金メダルの北島康介氏が10日、都内で行われた「東京ミッドタウン八重洲」グランドオープニングセレモニーに登壇した。

「東京ミッドタウン八重洲」グランドオープニングセレモニーに登壇した北島康介氏【写真:ENCOUNT編集部】
「東京ミッドタウン八重洲」グランドオープニングセレモニーに登壇した北島康介氏【写真:ENCOUNT編集部】

侍ジャパンに「わくわくさせてもらえる」

 競泳五輪2大会連続金メダルの北島康介氏が10日、都内で行われた「東京ミッドタウン八重洲」グランドオープニングセレモニーに登壇した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 開催中の野球ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)について聞かれると、「もちろん見ている」と即答した北島氏。「わくわくさせてもらえる。(日本代表は)スターの集まり。あれだけ(スターが)集合したらすごい影響力があるんだなという印象」と語った。

 9日の中国戦は白星発進となり、10日は韓国戦が控えている。北島氏は「興奮させてもらえる数日間になると思う。まだまだ始まったばかりですが、スポーツがみせる力は非常に強いんだなって思いました」と笑顔を浮かべた。

「東京ミッドタウン八重洲」は、商業施設、バスターミナル、オフィスフロアを集約した地下4階・地上45階の施設。2階には北島氏が発起人となった「TOKYO UNITE」のライフスタイルショップが出店する。

 この日午前11時に同施設がオープン。テープカットに参加した北島氏は「楽しみですね。『TOKYO UNITE』は発起人というポジションで登壇したので感謝している。スポーツを社会に発信できるいい場をいただけたと感謝している」と喜び。

 続けて「僕もほかのスポーツから学ぶことが多くある。東京の玄関口という場所で、スポーツのファンと、これからスポーツを始める人に向けていいメッセージが残せるのでは」と期待を寄せた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください