安保瑠輝也と宇佐美正パトリック、SNS舌戦に平本蓮も参戦「オーバーキルで死んじゃうよ」

格闘家の安保瑠輝也が、RIZINファイターの宇佐美正パトリックとSNSで舌戦を繰り広げている。

安保瑠輝也(左)と宇佐美正パトリック【写真:山口比佐夫】
安保瑠輝也(左)と宇佐美正パトリック【写真:山口比佐夫】

木村“フィリップ”ミノルの体重オーバーに関するニュースがきっかけに

 格闘家の安保瑠輝也が、RIZINファイターの宇佐美正パトリックとSNSで舌戦を繰り広げている。

 きっかけは木村“フィリップ”ミノルが前日計量で1.75キロも体重オーバーし、元K-1王者の魔裟斗が苦言を呈したというニュースに、安保が「ちゃんと検査するなら何キロでも俺がやるで」とツイートしたこと。これに宇佐美が「そろそろいい加減にしたら ほんまに一回しばいたろか?」と反応した。

 絡まれた形の安保は「ごめんお前は小物すぎてまじで興味ないわ。ちゃんと実践積んでからまた絡んできてね」(原文ママ)と一蹴。「てかジムメイトならちゃんと体重の落とし方教えてあげろよ笑 あ、お前もオーバーしてたっけ?笑」と、宇佐美が減量失敗で欠場した過去を指摘している。

 一方の宇佐美は「茶番で戦ってる奴に負けるわけないやろ 俺はいつもちゃんと考えて動いてるねん 人の真似ばっかするような奴と違うから」と吼え、安保に申し込んだスパーリングが拒否されたことを「逃げられた」として過去のDMを晒す事態に。この“舌戦”に平本蓮も参戦し、「パトそれ以上言ったら安保オーバーキルで死んじゃうよ」とコメントした。

 突如として起こったSNS上での煽り合いに、ファンからは賛否の声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【画像】宇佐美正パトリックが公開した安保瑠輝也とのDMやり取り
1 2
あなたの“気になる”を教えてください