高橋ひかる、スピードワゴン小沢一敬の誘いを拒絶「ありえないくらい気持ち悪い」

俳優の高橋ひかるが9日、都内で行われた「カートライダー ドリフト」正式サービス開始記念発表会に、お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤、小沢一敬とともに出席した。

「カートライダー ドリフト」正式サービス開始記念発表会に出席した高橋ひかる【写真:ENCOUNT編集部】
「カートライダー ドリフト」正式サービス開始記念発表会に出席した高橋ひかる【写真:ENCOUNT編集部】

「カートライダー ドリフト」正式サービス開始記念発表会に出席

 俳優の高橋ひかるが9日、都内で行われた「カートライダー ドリフト」正式サービス開始記念発表会に、お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤、小沢一敬とともに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「カートライダー ドリフト」は、全世界の累計登録ユーザー数が3億8000万を超えるネクソンの大人気レーシングゲーム「カートライダー」の最新作で、9日よりスマートフォン、家庭用ゲーム機、PCを対象に全世界の配信地域で正式サービスを開始する。

 カートやキャラクターをカスタマイズすることができる同ゲームにちなみ、日常生活でカスタマイズしたいことを聞かれた高橋は「髪の毛を全部カスタマイズしたくて、それこそ金髪にしたり、ピンクにしたり、短くしたり長くしたり、簡単にカスタマイズできたらいいのになって思います」と目を輝かせ、「1日でパッと伸びるわけでもないので、それこそゲームでいろいろ試せるのは楽しいですね」と声を弾ませた。

 また、イベントでは、高橋とスピードワゴンの2人が実際に同ゲームで対戦をし、敗北したスピードワゴンの2人が罰ゲームとしてゲーム内の加速のスピードを再現した“風圧”を体感できる特製カートに試乗し、時速200km級の風を顔面に受けるという一幕もあったが、“このスピードは誰にも負けない”ことを質問された高橋は「起き上がること。布団から起き上がるのは誰よりも早いと思います」と返答。これに小沢は「俺も早いのよ!」と口を挟み、「今度、確かめ合わない?」と誘うと、高橋は「ありえないくらい気持ち悪い。怖いです」と拒絶して会場の笑いを誘った。

 さらに、春にドライブしたいところを尋ねられると、高橋は「工場夜景の辺りですかね。夜景が好きで、日が照っているときよりは夜にドライブしたいです」と目を輝かせたが、小沢が「本当に? あまり言いたくないけど、俺もそこ好きなのよ!」とコメントすると、高橋は「いやー……」と眉をひそめた。

※高橋ひかるの「高」の正式表記ははしごだか

次のページへ (2/2) 【写真】ピンクのワンピースで登場 高橋ひかるの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください