オリラジ藤森、YouTubeからの“警告”明かす 「プロ意識に欠けること」「不適切な表現」を謝罪

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が、アップロードしたYouTube動画にGoogleから警告が来ていたことを告白し、「【謝罪】今回の件につきまして藤森慎吾から経緯をご説明します」と題した動画内で謝罪している。

藤森慎吾【写真:ENCOUNT編集部】
藤森慎吾【写真:ENCOUNT編集部】

三上悠亜とのコラボ動画が警告を受ける

 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が、アップロードしたYouTube動画にGoogleから警告が来ていたことを告白し、「【謝罪】今回の件につきまして藤森慎吾から経緯をご説明します」と題した動画内で謝罪している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 警告対象となったのは、「藤森慎吾、三上悠亜ちゃんとお家デートしてたら、、」というタイトルの動画。タレントの三上悠亜を自宅に招き、2人でサウナに入るという内容だった。三上は水着着用で、藤森としては「爽やかな動画」という認識だったが、Googleからは動画が不適切であり収益化もできず、「ただちに修正および停止を求める」という警告があったこと、「サムネに藤森の乳首が出ていた」と、自身の上半身が露出してしまったことに原因があると明かした。

 藤森は「藤森が動画のことを忘れて単純に三上さんとの時間をただただ楽しんでしまっていた。プロ意識に欠けることが大きな要因だった」と自省。「オープニング途中のトークでもいたるところに不適切な表現があった」とも振り返っている。

 そして「三上さんには全く、1%の落ち度もございません」と説明し、Googleからの英語の警告文では「動画内の男が何か……性的なアクションをしているということが見受けられるというワードもありまして」と、自らの振る舞いに問題があったことを強調した。

 コメント欄では「Googleさんから良いネタ頂きましたね笑」「タンクトップで謝罪する人初めて見た」「隣にあんなに魅力的な女性がいたら、誰だってデレデレしますよ」などのほか、「あの動画 警告大丈夫なのかな? と思いながら見てました」「乳首出てたから、わざと?大丈夫?と心配してたら、ヤッパリ」と当初より不安を感じていた視聴者の声も寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】藤森慎吾が水着姿の三上悠亜と“お家デート”でサウナを楽しむ様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください