元侍戦士、WBC日本代表の必勝祈願が笑いを誘うワケ 「鉄板ネタすぎてずるい」の声も

元プロ野球選手で野球解説者のG.G.佐藤氏が7日、自身のツイッターを更新。9日開幕のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)へ、日本代表の必勝祈願を行ったと報告した。

G.G.佐藤氏【写真:ツイッター(@ggsato_travers)より】
G.G.佐藤氏【写真:ツイッター(@ggsato_travers)より】

“世紀のミス”で知られる同氏の必勝祈願に注目集まる

 元プロ野球選手で野球解説者のG.G.佐藤氏が7日、自身のツイッターを更新。9日開幕のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)へ、日本代表の必勝祈願を行ったと報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 現役時代は強打の外野手として活躍した佐藤氏だが、国際大会では2008年の北京五輪で2度の落球という“世紀のミス”を犯したことでも知られている。

 自信でも度々ネタにしているが、今回は「必勝祈願(僕より派手なエラーは絶対に起きませんように)#WBC #日本野球発祥の地」とツイート。手とボールのオブジェに祈る自身の姿を添えた。

 この投稿にフォロワーからは「鉄板ネタ過ぎて毎回毎回ずるいですよ」「もう忘れてください」「実感がこもりすぎてる…」「たぶんですけどアレを超えるのは出来ないかと」などと反響のコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】日本野球発祥の地で必勝祈願するG.G.佐藤氏
1 2
あなたの“気になる”を教えてください