小倉優子、大学受験終えて感謝と葛藤つづる「二回離婚し、二回も子供達を振り回し、悲しい思いを」

タレントの小倉優子が7日、自身のインスタグラムを更新。6日放送のMBS・TBS系『月曜の蛙、大海を知る。』(月曜午後10時)の反響に感謝をつづっている。

小倉優子【写真:インスタグラム(@ogura_yuko_0826)より】
小倉優子【写真:インスタグラム(@ogura_yuko_0826)より】

白百合女子大の受験に合格

タレントの小倉優子が7日、自身のインスタグラムを更新。6日放送のMBS・TBS系『月曜の蛙、大海を知る。』(月曜午後10時)の反響に感謝をつづっている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

超難関の早稲田大教育学部教育学科の入試に挑戦していた小倉。結果は不合格だったものの、学習院女子大国際文化交流学部日本文化学科(偏差値57)に補欠合格、白百合女子大人間総合学部児童文化学科(偏差値52)に見事合格という結果を残した。

小倉は「昨日の放送について、コメントをいただきありがとうございます この一年で、私は知らなかった景色を沢山見ることができました! 『月曜の蛙、大海を知る。』のプロデューサーの水野さん 最後まで諦めずにサポートしてくださった先生やスタッフの皆さま どんな時でも私を応援してくれた子供達 本当に本当に感謝しかありません」と感謝をつづった。

さらに、「私は二回離婚し、二回も子供達を振り回し、悲しい思いをさせてしまいました。教養もなく、こんな自分が嫌いで受験を頑張ったらこんな私でも変われるんじゃないかという気持ちがありました。受験が終わった今、自分が変われたのかはまだ分かりませんが、この受験を経験できて、本当に良かったと思っています」と心境を明かした。

また、「そして、大学合格がゴールではなくここからが本当のスタートだと思っています! 専門的なことも学びたいな 資格を取りたいな 大学院とかってどんな場所なんだろう。夢は広がるばかりです! 学問とは、そもそも知識や正しい賢い思考力を人生を豊かに歩む為、実生活に活かす為のモノ 知識だけあってもそれはただの自己満足に過ぎず自分の為、人様の為に活かしてこそだ! と教わりました。私はまだまだそんな段階ではないのですが、この先にそうなれたら嬉しいと思います」と今後へ目を向けている。

次のページへ (2/2) 【写真】もうすぐ女子大生? 小倉優子とプロデューサー水野氏の2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください