妻夫木聡、若い世代に金言 「妥協せず抗い続けること」の重要性を熱弁

俳優の妻夫木聡が7日、東京都内で行われた「サッポロ生ビール黒ラベル」の新CM完成披露イベントに出席した。今春に新生活を迎える人々、新しい挑戦する人々に向けてメッセージを送った。

イベントに出席した妻夫木聡【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した妻夫木聡【写真:ENCOUNT編集部】

「夢を叶えたとしても、さらにもっと高みを目指すこと」が人間力向上に

 俳優の妻夫木聡が7日、東京都内で行われた「サッポロ生ビール黒ラベル」の新CM完成披露イベントに出席した。今春に新生活を迎える人々、新しい挑戦する人々に向けてメッセージを送った。

 妻夫木はCMにちなんで、新たな一歩を踏み出す大人たちへのメッセージをフリップで発表。「抗い続けること」と回答して「僕自身も常にそういう時がある。ついつい人間って答えを求めてしまうところがあると思う。だけど、常に自分が考えていること、物事に対して疑いを持って、最後の最後まで探し求めることが大事なのではないか。だからこそ『抗い続ける』という言葉をチョイスしました」と説明した。

 新しい挑戦の大切さにも言及。「成長を諦めるって、人間としてはとても可能性を狭めること。何かに到達するということは、達成感(を感じたり)やハッピーな気持ちになれたりもする。例えば夢を叶えたとしても、さらにもっと高みを目指すことが、人間力と言いますか、人間の魅力につながると思う。満足せず、妥協せずに抗い続けてもらえたら嬉しいです」と述べた。

 会場では、7日より放映開始される、妻夫木出演の「大人エレベーター」シリーズの新CM「丸くなるな、☆星になれ。」篇が公開された他、数量限定発売のオリジナルメッセージ缶を初公開。ヨウジヤマモト社によるコンセプチュアルプロジェクト「WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO」とのコラボレーションTシャツもお披露目された。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください