広瀬すず、アクション撮影で体力大量消費「ラーメン2杯と明太子ご飯を2杯、ぺろりと…」

俳優の広瀬すずが6日、都内で行われた映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』(3月31日公開)のジャパンプレミアに嵐の櫻井翔らとともに出席した。

イベントに登場した広瀬すず(左)と櫻井翔【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した広瀬すず(左)と櫻井翔【写真:ENCOUNT編集部】

「やりがいでしかなかった」と充実の笑顔

 俳優の広瀬すずが6日、都内で行われた映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』(3月31日公開)のジャパンプレミアに嵐の櫻井翔らとともに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 2021年に日本テレビ系で放送されたドラマの映画版。天才的なひらめきで事件の真相を見破っていく探偵助手の美神アンナ(広瀬)と、ポンコツだが人望に厚い自称天才探偵の風真尚希(櫻井)がさまざまな依頼に挑むストーリーを描く。

 映画版ではアンナのアクションシーンがあり、広瀬が体当たりで挑戦。「たっぷり長時間、一気にアクションが増えてかなり体力を使いました。ケータリングでいただいたラーメン2杯と明太子ご飯を2杯、ぺろりと食べられるくらいアクションでの消費がものすごくて大変だった」と大変さを吐露したが、「やりがいでしかなかった」と充実の笑顔だった。

 差し入れにあった明太子だが、KAT-TUNの上田竜也は「明太子はクソほど嫌いなんです」という。「明太子が(食事に)入っていたらすぐに分かるって話していたのですが、その後の昼休憩で食べたお弁当に明太子が入っていた。食べ終わった後に、すずちゃんから『やっぱり明太子食べられなかったですか?』と聞かれて、初めて明太子が入っていたことに気付いた(笑)」と苦笑い。

 克服できたのか聞かれると「いや、いまだに嫌いですよ」とキッパリ。その話を聞いていた櫻井は「本人はそう言うけど、もう食べられるんだろうねぇ……」とつぶやいていた。

 イベントには勝地涼、中村蒼、富田望生、加藤諒、奥平大兼、南野陽子、江口洋介、メガホンをとった入江悠監督も参加した。

次のページへ (2/2) 【写真】『ネメシス 黄金螺旋の謎』ジャパンプレミアでの写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください