宇賀なつみ、生まれ変わったらやりたい仕事は作家 初エッセイに充実感「フィクション書いてみたい」

フリーアナウンサーの宇賀なつみが6日、都内で開催された「サッポロ The DRAFTY リニューアル 新CM発表会」に出席。生まれ変わったらやってみたい職業について語った。

イベントに出席した宇賀なつみ【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した宇賀なつみ【写真:ENCOUNT編集部】

「サッポロ The DRAFTY リニューアル 新CM発表会」に出席

 フリーアナウンサーの宇賀なつみが6日、都内で開催された「サッポロ The DRAFTY リニューアル 新CM発表会」に出席。生まれ変わったらやってみたい職業について語った。

 同イベントの内容にちなみ、生まれ変わったらやりたい仕事を聞かれた宇賀は「作家」と答え、「先日、初のエッセイ本を出版しまして。たくさんの文章を一気に書くのは初めての経験だったのでかなり大変だったんですけど、すごく充実した時間でした。自分の気持ちや思いを言葉、文章にして伝えるのってやっぱりいいなと思ったので、生まれ変わったらフィクションを書いてみたいと思っています」と話した。

 司会から、書くジャンルは恋愛小説かと尋ねられると「どうなんでしょう(笑)」と笑顔を見せていた。

 今回リニューアルされた商品は、近年の生活様式の変化にともない「健康志向」や「酔い過ぎたくない気持ち」が高まっていることを背景に開発。1月製造分から順次リニューアルする。宇賀が出演している新CM「ノンアルとは、まったく違う」篇は、11日より全国で放映開始。

次のページへ (2/2) 【写真】花柄のスカート姿で登壇…イベントに出席した宇賀なつみの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください