「阿部寛のホームページ」“爆速表示”が話題 『R-1』ラパルフェ都留のネタでたちまちトレンド入り

お笑いコンビ・ラパルフェの都留拓也が4日、カンテレ・フジテレビ系で生放送している“ピン芸人日本一”を決める『コーエーテクモゲームス PRESENTS R-1グランプリ2023』に出演。俳優・阿部寛のものまねでおなじみの都留がネタ中で言及した「阿部寛のホームページ」がSNSで話題を読んでいる。

ラパルフェの都留拓也【写真:ENCOUNT編集部】
ラパルフェの都留拓也【写真:ENCOUNT編集部】

シンプルなデザインの阿部寛のホームページ

 お笑いコンビ・ラパルフェの都留拓也が4日、カンテレ・フジテレビ系で生放送している“ピン芸人日本一”を決める『コーエーテクモゲームス PRESENTS R-1グランプリ2023』に出演。俳優・阿部寛のものまねでおなじみの都留がネタ中で言及した「阿部寛のホームページ」がSNSで話題を読んでいる。

 決勝の8人に残った都留。おなじみの阿部のものまねで決勝ステージに臨んだ。その中で「阿部寛のホームページ軽ーい!」と発言。たちまちツイッター上で「阿部寛のホームページ」がトレンド入りした。

 阿部のホームページは非常に簡素なデザインとなっており、これまでにも度々、ホームページを開くのが「軽い」と話題になっていた。

 ツイッター上では「重くなってるかな~と思ったらすぐ開けた」「どれだけ落ち込んでても阿部寛のホムペ行ったら元気になれる」「本当にめちゃくちゃ早くて麦茶吹いたw」「本当に一瞬で出たw」「トレンド入りしても爆速の阿部寛のホームページ」など、表示スピードに驚きの声が相次いでいる。

 都留のネタは採点時点で惜しくも3位。Finalステージ進出は逃した。

 21回目となる今回は昨年を上回る3537人がエントリー。サツマカワRPG、カベポスターの永見、寺田寛明、コットンのきょん、ラパルフェの都留、田津原理音、Yes!アキトの7人に加え、敗者復活を勝ち上がった、こたけ正義感の8人が決勝に進出。審査員は昨年と同じく陣内智則、バカリズム、小籔千豊、ハリウッドザコシショウ、マヂカルラブリー・野田クリスタルという顔ぶれ。

 決勝は、1人ごとに点数審査を行い、最終的に点数の高かった2人がFinalステージへと進出し、もう1本ネタを披露。審査員5人による投票が多かった芸人が優勝となる。

次のページへ (2/2) 【写真】“激似”と話題沸騰…ラパルフェ都留&阿部寛の2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください