キンプリ永瀬廉「将来、自分の子どもに見せたい」 ドラえもん声優は「一生の宝物」

King & Princeの永瀬廉が4日、都内で行われた映画『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』公開記念舞台あいさつに登壇した。

舞台あいさつに登壇したKing & Princeの永瀬廉【写真:ENCOUNT編集部】
舞台あいさつに登壇したKing & Princeの永瀬廉【写真:ENCOUNT編集部】

公開を迎えて「改めて、この作品の良さを伝えたい」

 King & Princeの永瀬廉が4日、都内で行われた映画『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』公開記念舞台あいさつに登壇した。

 本作の舞台・パラダピアで暮らすパーフェクトネコ型ロボット・ソーニャを演じた永瀬は、ドラえもん、のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫、パラダピアの学校の先生を演じた藤本美貴らと登場した。

 声優初挑戦となった今作が3日に公開されたことを受け、「やっとこの日を迎えられた。いろんなところから子どもが初めて映画見に行くのがドラえもん、というのを聞いて。温かい気持ちになっている」とコメント。「改めて、この作品の良さを伝えたいと思っていたので、このステージに立てていることがうれしく思います」と続けた。

 ドラえもん作品に携わったことについては「一生の宝物です」と感無量。「将来、自分の子どもができたときに、この映画を見せたい。『自分やで』とは言わずに見せて気づけるかというのをやってみたい。喧嘩したときに、尊敬してもらうというドッキリをやりたいですね」と笑顔を見せた。

 さらに、「自分の経験としてもこの先に絶対この経験が生きることがあると思うので、大切で素晴らしい時間だと思います」とさわやかに語っていた。

『映画ドラえもん』シリーズ・第42作目となる本作の脚本は『コンフィデンスマンJP』シリーズなどで知られる古沢良太が担当。空に浮かぶ、誰もが幸せに暮らせて何もかもが完璧な理想郷・パラダピアを舞台に、ドラえもんたちが空をかける大冒険が描かれている。

次のページへ (2/2) 【写真】『映画ドラえもん』公開記念舞台あいさつの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください