若槻千夏、同僚と仲良くなるのは「すごく得意」 秘けつは「嫌いな上司を見つける」

タレントの若槻千夏が3日、都内で行われたFRISK新生活コミュニケーション応援プロジェクト「はじめましては、いい息で。」キックオフイベントに出席した。新生活を迎える学生や社会人に向けて、同僚と打ち解けるためのコミュニケーション術を明かした。

イベントに登場した若槻千夏【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した若槻千夏【写真:ENCOUNT編集部】

「マイナスなことを言うと口が臭くなる」とフリスクをPR

 タレントの若槻千夏が3日、都内で行われたFRISK新生活コミュニケーション応援プロジェクト「はじめましては、いい息で。」キックオフイベントに出席した。新生活を迎える学生や社会人に向けて、同僚と打ち解けるためのコミュニケーション術を明かした。

 若槻は、同僚と仲良くなるのは「私すごく得意」と自負。その方法を問われて「好感度悪くて自分らしさ出しちゃうと、嫌いな上司を見つけるのが一番。嫌いな上司を見つけて『あの人のあの仕事の言い方どう思います?』みたいな。(そうした事柄を言える)仲間を見つける。すると仲良くなりやすい」と語った。

 さらに「不満とか愚痴とかも、ある程度の同僚だったら吐き合ってもいいなと思う。そのとき注意してほしいのが、マイナスなことを言うと口が臭くなる。フリスク食べてください。絶対爽やかになります」とちゃっかりPRした。

 今回はプロジェクトメンバーである若槻に加え、「FRISK CLEAN BREATH」の最新CMに出演する女優の新木優子が出席した。

 同プロジェクトは、少しずつリアルで人に会う場面が増え、対面によるコミュニケーション機会が増加する中、今年の新生活のコミュニケーションを円滑に、前向きに応援することを目的としたもの。イベントでは、コミュニケーション必勝法や、新生活でのコミュニケーションの悩みに答えるトークセッションなどが行われた。

次のページへ (2/2) 【写真】爽やかな服装で登場した新木優子、若槻千夏の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください