青木源太「サラリーマン美容」を提唱 日焼け止めは“SPF使い分け”「仕事や天気に応じて」

フリーアナウンサーの青木源太が2日、都内で行われた「SENKA」新CM&新ミューズ就任発表会に女優の土屋太鳳とともに出席した。

「SENKA」新CM&新ミューズ就任発表会に出席した青木源太【写真:ENCOUNT編集部】
「SENKA」新CM&新ミューズ就任発表会に出席した青木源太【写真:ENCOUNT編集部】

「洗顔して、保湿して、UVケアをするのが9割なんです」と紹介

 フリーアナウンサーの青木源太が2日、都内で行われた「SENKA」新CM&新ミューズ就任発表会に女優の土屋太鳳とともに出席した。

 日々、美容に力を入れ「サラリーマン美容」なるものを提唱している青木。詳細を聞かれると、「サラリーマン美容はそんなに難しいものじゃなくて、洗顔して、保湿して、UVケアをするのが9割なんです」と紹介した。

 重要なのは紫外線対策のようで「冬でも曇りの日でも日焼けをする。その日の仕事内容や天気に応じてSPF50だったりSPF30だったり、使い分けている。塗り直ししたり、そういうケアを日々しています」と入念な手入れを明かした。

 この日は、「SENKA」の新ミューズに起用された土屋とともに、リニューアル発売される商品をお試し。「SENKA」の愛用者であるという青木は、自前のヘアバンドを持参する力の入れようで、きめ細やかになった泡を手に取ると「もっちり感が増していますよ。全然違いますね、進化している。今朝も使ったのに違う!」と感動していた。

 土屋が出演する新CMは3月2日にウェブサイトで公開されたのち、テレビでは3月24日より放送を開始する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください