北村匠海『東リベ』大ヒットで思わぬ“弊害”「ヤンキーイメージがこびりついてしまった」

俳優の北村匠海が2日、都内で行われた映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』決起集会イベントに出席。前作は実写映画ナンバー1というヒットを記録したが、北村は「ヤンキーのイメージがこびりつきました」と影響の大きさを語った。

イベントに出席した北村匠海【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した北村匠海【写真:ENCOUNT編集部】

吉沢亮や山田裕貴との共演に感謝「2人から芝居の刺激をもらうことが多かった」

 俳優の北村匠海が2日、都内で行われた映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』決起集会イベントに出席。前作は実写映画ナンバー1というヒットを記録したが、北村は「ヤンキーのイメージがこびりつきました」と影響の大きさを語った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 本作は、世界累計発行部数7000万部を超える和久井健の人気漫画『東京卍リベンジャーズ』を2021年に実写映画化し、最終興収45億円を超えた『東京リベンジャーズ』の続編。原作でも人気の「血のハロウィン編」を2部作で描く。

 ダメダメだった人生をやり直すために命を懸ける主人公・タケミチを演じた北村。金髪で傷だらけのヤンキー姿は大きなインパクトがあったようで「初めてお会いする方に、かなりやんちゃな人間だと思われることが多いんですよ」と語ると「ヤンキーのイメージがこびりついてしまったような気がします」と苦笑いを浮かべていた。

 シーズン1が終わったときか「血のハロウィン編」は描かなければいけない思っていたという北村。吉沢亮や山田裕貴が作品に参加してくれたからこそ「パート2ができた」と感謝を述べた。さらに北村は「2人から芝居の刺激をもらうことが多かった。タケミチにとって一番向き合うのがこの2人」と感謝した。

 北村は続編について「相当なプレッシャーがあった作品」と胸の内を明かすと、「僕も原作ファンとして『血のハロウィン編』が一番印象に残っているので、やらないといけないという義務があった。毎日全力でかみ砕いて、泥臭く楽しさも苦しさも味わった映画。ぜひ映画館で観てほしい」と思いを語っていた。

次のページへ (2/2) 【写真】北村匠海、吉沢亮、山田裕貴が登壇…『東リベ』イベントの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください